2009年03月27日

● 携帯1本化っ!?

スマートフォンでもi-modeが使えるようになるって記事を発見っ!!


これは、ついにEMONSTERを止めてHT-01Aを買ってドコモ一本化かっ!?
って思ったのですが、よくよく読むと、2台目としてスマートフォンを持っている人が、
1台目の携帯のi-modeメールをスマートフォンで読むことが出来るってだけなんですね。

つまり、HT-01Aの契約だけではやっぱりi-modeメールは使用不可と・・・凹み

てか、これ全く意味が見いだせないんですけど????
普通の携帯があるのであれば、そっちで見ますよね?
i-modeメールってプッシュ配信だからいいのであって、
専用サイトにアクセスしてメールを確認しなくちゃならないって意味ないですよね?

210円掛かるって云うし・・・需要あるのかな?

投稿者 ravy : 11:47 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年12月09日

● HT-01A

EMに引き続き、ソフトバンク・ドコモからもHTC製品が出ました。

PDAの代わりとして使用するので、個人的にキーボードがないものはアウト。
と云うことで、Touch Diamondには全く食指が動かずにいたのですが、
ソフトバンクとドコモからTouch Proが出ると聞いてちょっと心動きました。

EMから出ないかな?と期待していたのですが、Diamondの後継機種(?)の発表があったり、
ちょっと他の所と路線を分けてきたのかなぁ~と・・・

それなら、EMONSTERをDiamondに変更して閲覧用+
ドコモをProにして電話&メール&PDAの代わりでもいいかな?って。

と云うことで、この週末見てきました(〃∇〃) っ☆
ドコモのHT-01Aっ!!

まず触った第一印象は・・・分厚いっ!!でした。
Diamondと比べると倍以上の厚さ?キーボードってでかいんだとシミジミ。
いえ、全体的にはとってもコンパクトで、大きめの携帯よりも小さいくらいなんですけどね。
でも、やっぱりDiamondと比べちゃうと・・・うん、でかいわ(爆)


で、ちょこちょこいじってきた感想としては・・・今回は見送り、と。
やっぱり画面が2.8インチは小さ過ぎるし、
何よりも、EMONSTERのチルトに慣れていると、キーを打つ時の見辛さが(^△^;

そして、やっぱりドコモなのにi-modoが使えないのは痛いなぁ~と。
アドレス変える気はさらさらないし、EM・ONEからMNPもありかと思ったけど、
データ端末用は無理みたいだし・・・かと云って、ドコモ2台持つ気なんて更々ないしなぁ~と。

今後、i-modoが使えるようになった頃(なるのかな?)にもう一度検討しようかと思いました。


そして、やっぱりEMONSTERは最強の端末だと再認識。
浮気しようとしてごめんなさーいっ!!って感じでした(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 16:13 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年11月14日

● ATOK for windowsmobile

買ってしまいました。
ATOK for Windowsmobile。

悩んだのですが、かなり評判もよく、最近EMONSTERで文字入力することも増えたので。

どこかで安く買えないかなぁ~と探してみたのですが、やっぱりドコも値段一緒。
と云うことで、楽天のポイント使って少しだけお得感を得ようかなぁ~と。

もちろんおまけの顔文字等も忘れずDL。

今日の帰りから早速使ってみます。
5千円分の価値を感じることができますように♪

投稿者 ravy : 14:32 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年10月16日

● TouchFLO 2D

EMONSTERに「TouchFLO 2D」を入れてみた。

ファイル自体14Mもあって、インストールするのにもの凄い時間が掛かった。
で、起動してみると、まぁ、そこそこの動きを見せてくれたのですが・・・
設定ができなかったりあまりにも挙動不審な動きをするために即削除決定っ!!

が・・・

何故か・・・

アンインストールできず・・・


と云うことで久々に初期化することとなりました(><;


今回はインストールするソフトを厳選して運用してみることにします(笑)

投稿者 ravy : 20:51 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年09月18日

● メモリ増4→8へ♪

Super Mapple Digital 9を導入したことで、
4GのmicroSDカードの容量に不安を覚えたため、8Gのカードを買うことを決意。

最近のメモリカードは価格破壊を起こしているみたいで、お手ごろ価格でゲットできるようになりました。
数年前に1GのSDカードを1万数千円掛けて買った頃を思うとホント安くなったなぁ~とシミジミ。

で、ネットサーフィンをしている内にオークションサイトへたどり着いた所・・・1円~と云う文字が。
でも安い値段のものは高速を掲げていてもクラス2の物が多くて凹み。
と思っていたら、きちんと商品説明の中でクラス4の物を発見っ!!と云うことで即クリック(笑)

結局、送料込みで2,510円で落札できました♪

が・・・送られてきたものはクラス2のものっ!!
あれ?クラス表記は間違い?それとも送り間違い?と色々悩みつつ取引先に確認してみると、
単なる間違いだったのか、すぐに交換してくれることとなりました♪よかったよかった(〃∇〃) っ☆

が、もしかして問合せをせずにクラス2の物を使ってる人も居るのかなぁ~と思ってみたりも。
てか、転送速度の差ってそこまで体感できるものなのでしょうか?

・・・ちなみに今まで使っていた4Gの物はクラス6なので最速のもの。
今そこから内容を移しているところですが・・・遅いのか速いのかよく分りません。
うぅ~ん、きちんと測定してみればよかったよ(笑)

さて、この余った4Gのカードは何に使おうか・・・デジカメに転用かな(^^;
とりあえず、これを機会に他のカードの整理もしちゃおうかなぁ~と思っております。

投稿者 ravy : 15:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年09月10日

● 電池の持ち・・・2

と云うことで、昨日は接続設定を「EMnet」へ変更。

昨日の電池の減り方を見てみると・・・
22:30 退社時100%
       電車の中で20分弱のMZ3閲覧
23:30 帰宅時88%
       眠る前にナンプレ15分くらい?
08:10 起床時76%
       電車の中で15分弱のMZ3閲覧
10:00 出社時68%

全く同じような使い方とはいきませんでしたが、やはり帰宅時~起床時までの電池の減り方が全く違う。
就寝時を見ていなかったので、はっきりとは云えませんが、ナンプレ15分で3~5%減としても、
寝ている7時間の間には7~9%しか減っていないので、1時間1%程度の減りとなる。

「emb」接続だと2~3%減っていたので、待機時の持ちは2~3倍「EMnet」の方が勝る、と。

・・・と云うことで、「EMnet」へ毎月315円づつ支払う日々は続きそうです(@△@;

投稿者 ravy : 10:38 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年09月09日

● Touch Diamond

イーモバイルから発売の発表されました。

とても楽しみにしていたのですが・・・
まぁ、今回は(も?)スルーする予定です。
やっぱりキーボードないとなぁ~と思う訳です。

でも見た目もGOOD( ̄▽ ̄)b グッ!


が、あの大きさで無線ラン・Bluetooth・GPS付いてるって凄いっ!!

でも、買ったら買ったで電池の持ちに悩まされるんだろうなぁ~と思っています。

投稿者 ravy : 18:11 | コメント(0) | トラックバック (0)

● 電池の持ち・・・

EMONSTERには接続方式が2つある。
「EMnet」と云う、音声端末向けの接続方式と「emb」と云うデータ端末向けの接続方式。

「EMnet」を使うには月額315円必要だが、PushメールやNAVITIMEが使えたりする。
そして、なんと云っても電池の持ちが「emb」接続よりも半端なくいいっ!!
と云うことで、メールもNAVITIMEも使わないのに電池の持ちの為だけに315円払い続けておりました。

が、先日、某ブログで「emb」でも「EMnet」接続と遜色ない電池の持ちになったと云うのを見て、
早速設定を真似してトライしてみましたっ!!

1. 「接続設定」→「プロキシの設定」→「プロキシサーバーを使用して~」の
  チェックボックスをオフ(その上にある「このネットワークを~」はオンのまま)
2. HTCホームの天気の自動更新を停止する(未使用)
3. とにかく「EMnet」接続しない、最初から「emb」一徹


・・・が、結果としてはアウト。

昨日の電池の減り方を見てみると・・・
23:00 退社時100%
       電車の中で20分弱のMZ3閲覧
24:00 帰宅時85%
       ご飯食べながらMZ3閲覧&ナンプレ40分くらい?
25:10 睡眠時63%
       7時間で21%減・・・1時間3%
08:10 起床時42%
       50分で2%減
09:00 家出時40%
       電車の中で20分弱のMZ3閲覧&ナンプレ10分くらい?
10:00 出社時18%

参考にしたブログでも「待機時は1時間で2~3%の減となり・・・」
と書いてあるのでこれは確かに同様の結果。

が、それが「EMnet」同等となると話しは別。
普段からMZ3とナンプレには大変お世話になっている私。
こんな深夜帰宅も珍しく、EMONSTERを触っている時間はもっと長いと思われるのに、
翌日会社に着いた時には大体30~50%以上の残しか経験したことがなく・・・

とりあえず、今日の帰りから「EMnet」接続で同じような行動をしてみて比べてみることにします。


・・・ホントに同等の電池の持ちになれば「EMnet」解約できると思ったのになぁ(><;

投稿者 ravy : 14:25 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年08月01日

● モバイルGoogleマップ

モバイルGoogleマップが2.2.0.16へVerUp。
ルート検索が可能になったと聞いたので、早速DLしようと専用サイトへ。
しかし、何故かEMONSTERでは「お使いの端末は対象外」と出てDLできませんでした。

なんで?
よく覚えてないけど、前のCabファイルがあるってことは、以前は落とせていたはず・・・
しばらくVerUpしててもスルーしていたのですが、その間に何かあったのでしょうか。

明日から旅行だから活躍するかな?って楽しみにしていたのに残念です。

確か、以前PCでもDLできるアドレス書いてあるサイトを見た覚えがあるのですが・・・
さてはて。。。なかなか発見できません(><;

【追記】
ふと思い立って再チャレンジっ!!
あっさり繋がりました・・・あれ?さっきのは一体なんだったんだろう(><;

でもこれでまたまた楽しいツールゲットって感じです(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 16:53 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年07月29日

● EMONSTERのROMアップデート

7月23日にEMONSTER(S11HT)の最新ファームが公開されてました。
以下の項目が改善されるとか・・・

・MMS(EMnetメール)にてメール送信する際、「.(ドット)」が2個以上連続するメールアドレス宛に送信が可能となります。
・モバイル向けWindows Live Hotmailからのメール受信が可能となります。
・その他、端末動作の安定性が向上します。

しかし、バージョンアップするとインストールしたソフトやデータは全て消えてしまうし、
メールは基本的にGmailを使ってるし必要ないなぁ~と思っていてスルーしていました。

が、ある日突然やってくる「やっぱりやりたい病」に掛かってしまい、結局やってしまいました(笑)

バックアップは取らずに行ったので、バージョンアップ後の環境構築が若干面倒でしたが、
それも1か月くらい前に1度やっていたのでそこまで時間掛からず終了。
でも「その他、端末動作の安定性が向上します。」で何が変わったのか全く分らないです(笑)

もともと安定した動きしてたしなぁ~と。

投稿者 ravy : 15:47 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年07月23日

● 初通話っ♪

会社の先輩がイーモバイルのH11HWを買ったと云うことで電話をくれた。
もちろん、私のEMONSTERへ(〃∇〃) っ☆

もともと周りにイーモバイルの音声端末保有者がいなかったため電話使用は全くの想定外。
と云うことで、着信音の設定もしてないし、そもそもOFFになってる状態で(笑)
たまたま数独で遊んでいたところ、いきなりアラートが出て着信しました。

で、出てみると・・・
音声が異常にクリアーっ!!
ドコモ同士で話しているよりも、完璧クリアーっ!!
以前使っていたWillcom同士よりもものすごくクリアーっ!!
とても東京と高知で話しているとは思えない音質でした・・・あ、距離は関係ないか(笑)

まだユーザーが少ないのかな?・・・特に音声に関しては。

今までPDAとしてしか使ってなかったEMONSTERの用途が更に広がりそうです♪

投稿者 ravy : 23:58 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年07月14日

● iPhone風に(〃∇〃) っ☆

Windows Mobileを「iPhone風」に変えるインタフェース
のニュースがあったので試してみました(笑)

とは云っても、iPhone自体触ったことがないので、これがホントに
iPhoneの操作感なのかはちょっとよく分らないのですが(^^;

ネタとしては面白いかなぁ〜と思ってチャレンジしてみました♪

が、使い方がよく分らずすでに挫折モードです(><;
しかも、アプリが変わる訳ではないので、safariの疑似体験が出来る訳でもなく・・・
まぁ、14日間の試用期間があるので、もうちょっと遊んでみたいと思います(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 18:55 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年07月10日

● 物欲、その後(笑)

時間が経つと少し落ち着いてくる。
はい、物欲の話です。

昨日まであんなに欲しいと思っていたWillcom03への気持ちが落ち着いてきてます。

①EMONSTERでいいじゃん
②やっぱり高いじゃん
③GPS欲しかったなぁ~
④1年待てば値段下がる?
⑤その頃には新機種出てるかぁ・・・

ってな感じです(笑)
はい、やっぱり④値段がネックだったなぁ~レーシック受けたばっかりだしね(^^;

投稿者 ravy : 19:45 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年07月08日

● 物欲は夏にもやってくる

やっぱりWillcomo03がとっても気になります。

あの購買意欲をそそる見た目っ!!
未だかつてあんな可愛いスマートフォンがあっただろうか・・・いや、ないっ!!

でもねぇ~やっぱり高すぎる(爆)
一括で買うとW-VALUE SELECTで63,120円。
EMONSTERが一括で43,980円だったことを思うとやっぱり高い。

Willcom03が勝っている点。
 ・軽い135g
 ・液晶が広い3.0インチ
 ・解像度がWVGA
 ・CPU520MHz
 ・赤外線通信
 ・ワンセグ
 ・エリアが広い
Willcom03が劣っている点。
 ・GPS非搭載
 ・外部メモリSDHC非対応
 ・カメラ機能200万画素
 ・速度が遅い(新つなぎ放題でも512M)
 ・月々の維持費が高い(新つなぎ放題でも3,880円)

これがプラスマイナスが2万円の価値があるかどうか・・・なんですが(><;
うぅ~ん・・・悩みます。

どうせ2年間はEMONSTERを解約できないので(まぁ、使わなければ2,000円ですが)、
2,000円+3,880円+980円(諸費費用なし)か
2,000円+3,880円-1,650円(諸費費用63,120円)の選択になるが。。。

現在は毎月5,880円なので、毎月1,000円の負担増ですむ・・・

え?嘘っ!?もしかして買っちゃうべきっ!?
なんて悪魔の囁きが毎日繰り返しささやいてくる・・・と。

うぅ~ん、このままだと実機を触ってしまったら、即購入してしまうかもしれません。
またまたモバイル貧乏突入の予感です(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 17:58 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年06月30日

● WILLCOM 03

週末ホットモックを触りにヨドバシへ行って来ました。

ウィルコムのブースに行ったら、すでに弄っている人が一名。
その横で、ちらちら様子を伺いながら待ってると、1分も待たないうちにその人は去って行ってしまいました。

と云うことで「ラッキー♪」とばかりに端末に飛びついたのですが・・・動かない(涙)
何故かキーロックが掛かったまま・・・お店の人がリセットしようとしても、端末はうんともすんとも云わない状態で(><;
結局、全く試せずに端末が引っ込められて、そのまま終了って感じでした。

とりあえず、持った(だけですが)感じは軽くてGOOD♪
色も形も女性ユーザーを取り込みたいのかな?って云うくらい今までのビジネスライクなスマートフォンから変貌しておりました。
・・・はい、外見は滅茶苦茶好みです(〃∇〃) っ☆

この外見で、GPSが付いてたら多分買ってたと思われる。
いえ、EMOSNTER買ったばっかりだから、我慢っ!!ってなるとは思うけど・・・
折角回線整理してウィルコム解約したばかりだから我慢っ!!ってなるとは思うけど・・・

まぁ、ブログチェックをしていたら「結構もっさりしてる」とか「やっぱり速度がね」とか、マイナスなことを書いていてくれる人が結構いてありがたい・・・
もぉ、プラスイメージしか云われなかったら我慢できなかったと思うからっ!!

と云いつつ、やっぱりまだ迷ってる。
イーモバイルから同じような端末発売されないかなぁ~はぁ。

投稿者 ravy : 18:22 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年05月19日

● EMONSTER

EMONSTERを購入して早3週間。
当初は、EM・ONEとの使用の区分けとか色々考えていたけれど、
気が付けばEM・ONEはオークションへ(しかも早い段階で)出品されておりました(笑)

実はWM機は3台目で・・・実はずっとこんな使えない機械はないと思っていた。
それまではザウルス一筋だったのが、PDAと通信機能が一体となってるなんて最高じゃん♪
と思って乗り換えたのですが・・・ことごとく悲しい思いをしていた訳です・・・

それでも諦めずに乗換え続けてきたのは、やっぱりザウルスの後継機が出てこないから(涙)

で、今回EMONSTERを使ってみて、
最初に書いた「使えない」と云う言葉を取り下げることになりました(〃∇〃) っ☆

WM6になってから、劇的に安定していたEM・ONEですが、
それでもやっぱりもっさり感は否めなかったのが、もっさりって何っ!?って云うくらい、サクサク動く。
そして、ザウルスでもZERO3でもEM・ONEでも辛かった片手操作が楽々できる(いや、軽いから♪)
と云うことで、私のなかではなかなか手放せない一台となりそうです。

電池の持ちも当初emb接続では一日持たなかったのが、EMnetにしたらかなり持つ。
これで月額無料だったら最高なんだけど・・・まぁ、i-modeでも315円掛かるんだから、
必要経費ってことで・・・うぅ~ん・・・まぁ、何処かのタイミングで外すかもしれないけれど、
現状の使い方であれば、つけておくことになりそうです。

久々素敵なおもちゃを手に入れて、ひたすらカスタマイズを楽しんでおります(〃∇〃) っ☆

あ・・・前回書いた時は「悩んでいる」状態だったみたいで(^▽^;

投稿者 ravy : 17:10 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年04月02日

● 物欲

物欲の春です(笑)

イーモバイルの音声サービスが開始されました。
その音声用端末として発売されたのが「EMONSTER」。

「EM・ONE」持ってるし、携帯はドコモを使っているから全くノーチェックだったのが、
何故か4月に入ってムクムクと物欲が湧き出してきて・・・(笑)

もともと携帯の買替えを考えていて、P905かD905かなぁ~と思っていたのですが、
結構D705もいいんじゃないかって思い始め・・・
でも、ネックがD705にはGPSがないこととカメラ機能がショボイこと。

そんなことを考えながら「EMONSTER」の仕様を見てみると、
なんとGPSもついてるし、カメラも300万画素あるじゃないかっ!!と。
しかも、4月30日までに契約をすれば、「EM・ONE」と合わせても@6,980円/月で維持できる。
現状と(ほぼ)変わらないじゃないかっ!!・・・端末代を考えなければ(笑)

で、持ち運びの荷物はかなり楽になる。
現行機種:389g「EM・ONE」250g+「P903iTV」139g
機種変後:310g「EMONSTER」190g+「D705i」120g
機種変後:322g「EMONSTER」190g+「D905i」132g

EM・ONEは寝床のインターネット端末として引退してもらおうかなぁ~なんて(笑)

と云うことで、悩むところです。

投稿者 ravy : 16:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年03月14日

● rltoday

Today画面のカスタマイズをするのに最適と云われている「rltoday」と云うソフトを試してみた。

まずはググル。
と、こんな素敵なサイトを発見っ!!
つまっちの用法用量は正しくお使いください。
インストールからある程度のカスタマイズまではこちらのサイトを一読すれば十分っ♪
って感じでした(〃∇〃) っ☆

が、こちらで扱われているのはQVGAやVGAのお話で・・・
私のEM・ONEちゃんはWVGAのため、なかなか素敵なスキンに出会えない。
となると、もう自分で好みにカスタマイズするしかない訳で(笑)

とりあえずVGAされた基本の物をDL。
これを横画面に広いEM・ONEの画面にしっくりくるように、まずはカレンダーを横に並べました。
前月・今月・来月・・・と。

んで気付いたこと。
EM・ONEを縦画面にすると、横は480になってしまう訳で・・・
このままだと、アナログ時計と日付と前月のカレンダーしか入らない、と。
3か月分のカレンダーが並ぶと意味があるけれど、前月だけ並んでいても意味がない(笑)
と云う訳で、今月・来月・再来月に変更&見易くするため文字を大きくしてみました。
極力大きくするため、カレンダーの月の表示を上ではなく、後ろにもってきてみると、おぉ~すっきり♪

次に、よくよく考えるとカレンダーの日付にマークが入るから、別に日付を入れる必要ないかな?と。
となると、時計とカレンダーの間が寂しいことになってしまう・・・と云うことでまたググる。
と、次はこんな素敵サイトを発見っ!!
夫婦でのたまう
六曜やらWIFIやらBlootoothやら色々な機能が盛りだくさんっ!!

しかし、ここでまたまた問題がっ!!
これらの機能を使うためのMortScriptとは何ぞやっ!?と(汗)
これまたググッてはみたものの・・・今の私には時間がない・・・と云うことで、
そして配付されているスクリプトをそのまま使えばなんとかなるはずっ!!と云うことで、何も考えずにとりあえずインストールしちゃいました(笑)
結果としては、まぁ、世の中には素晴らしい方々がまだまだいらっしゃるということを痛感させていただきました。

ホントありがたいことですね(〃∇〃) っ☆

で、続き。
私はBluetoothは使わないので、必要な部分だけ借用と云う形を取りました。
面白そうだったので六曜。これは外せないWIFI。そしてボリュームとバックライトの設定っ!!
これを縦に並べつつ、QVGA用なので、文字を大きくしたりと軽くカスタマイズ・・・

・・・最終的には六曜は一日で飽きたので撤去(笑)
そこに天気予報を入れたことで、UKTenkiをアンインストール。

と、ちょこちょこやって、やっとこ出来上がりましたっ!!
しばらくはこちらのスキンで行こうかなぁ~と思っておりますが、
そこそこ要領がつかめてきたので、次はもうちょっと自分らしいカスタマイズをっ!!
なんて思ったりも、です♪

投稿者 ravy : 17:42 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年03月03日

● モバイルSUICA

モバイルSUICAを使っています。

3月2日に定期が切れるって、確かに改札通る時にメッセージ何度か見ました。
が、3月2日は日曜日・・・そして3日が月曜日。

朝、そんなことすっかり忘れて電車乗っちゃいました・・・
はい、定期は切れていても、チャージされてるから改札通れちゃうんですよね。

で、ぼーっと電車乗っててふと気付く・・・

あれ?
私の定期って切れてなかったっけ?

と。


改札出る時、きっちり210円引かれておりました。
いや、まぁ、もっともなんですけどね。
でも、もうちょっと優しく教えてくれるようなシステムになっててもいいかと思う。

定期更新し忘れて、SUICAのチャージ部分から落ちてる人他にもいると思うなぁ~

投稿者 ravy : 18:24 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年02月21日

● おかえりぃ~♪

修理とアップグレードに出していたEM・ONEが帰ってきました。
すでに彼はただのEM・ONEではなく、EM・ONEαなのですが(笑)

ちなみに、送ったのが14日なので、丁度1週間で戻ってきたことに。
アップグレードだけでも2週間程度と記載されていたので、修理もあわせるとかなり時間が掛かるのでは?と思っていたのですが、あまりの速さにビックリでした。

で、修理の内容としては・・・
①液晶画面に不具合が見付かったので交換
②無線部分にも不具合が見付かったので交換、とのこと。

①はいわゆる「鱗雲現象」なので修理をお願いしたのですが、②は自分でも不具合を感じてなかっただけにビックリでした。
そして、こちらが指摘した部分だけではなく、ちゃんと全体のチェックをしてくれたことに大感謝です♪

イーモバイルのサーポートに対しては、ネット上で不満の声をちらちら聞いていたのでちょっと不安もあったのですが、いやいや・・・
これはかなり改善されてるってことなんでしょうね、きっと♪

ただ、この時期に送ったのに本体バージョンは2.0のままでした。
本体バージョンもアップされていたらもう云うことなかったのになぁ~とも(笑)

とりあえず自力でバージョンアップ。
安定しているのがWM6だからなのか、本体バージョンがあがったからなのか・・・よく分からないのがちょっと残念だったりも、です。

あと、おまけ(?)でついてきた画面保護シート。
これ、端っこが緩くではありますが曲がっていて、貼り付けることが不可能でした・・・
まぁ、今日は帰りに保護シート買って帰ることにします。

投稿者 ravy : 15:41 | コメント(0) | トラックバック (0)

2008年02月12日

● EM・ONEついに修理へ

巷で色々云われているEM・ONEの鱗雲。
私のEM・ONEにも以前から少々姿を見せておりました。
が、最近徐々にその範囲が広がっている気がしてきていて・・・
まぁ、もうすぐ1年の保障期間も終わっちゃうし、一度修理に出してみるか、と。

で、修理に出すならついでにアップグレードもしてみるか、と(笑)

いえ、アップグレード自体は以前からやってみようと思って書類は取寄せ済み。
ただ、9,980円と云う値段と2週間手放さねばならないと云うことで足踏みをしておりました。
でも、修理に出して同時にできるならっ!!と思って聞いてみたらOKと云うことで決意を決めました。

とりあえず14日に引取りにきてくれる(修理だときてくれるんですねぇ)らしく、しばらくはお別れ。
その間は、お休みしていたザウルス君に復活をお願いする予定です。

それにしても、修理の送料は無料。
アップグレードは送料込みで9,980円。
・・・なら、9,980円を少しおまけしてくれるとかないのかな?なんて思ってみたりです(^^;

ちなみに、カスタマーセンターで受付してくれたお兄さん。
とっても初々しい感じでした・・・マニュアル読みながらやってるなぁ~って感じ(笑)
って書くと悪いイメージ?と思うかもしれませんが、頑張ってるなぁ~って感じで好感持てました♪

とりあえず2年縛りなので、最低あと一年は付き合っていく端末。
健康診断的な意味も兼ねて点検・修理をしてもらえたら嬉しいなぁ~と思っております。

投稿者 ravy : 18:46 | コメント(0) | トラックバック (0)

2007年09月03日

● @御茶ノ水

本日はお休みをいただいて病院めぐり。
一軒目は有楽町で、二軒目はお茶の水。
と、云うことでお茶の水でランチです……が、なぜかマクドに入る私(笑)
いえね、たまぁ~にムショウに食べたくなることありません?

で、マクドと云えばいつもチーズバーガーなのですが、今日はちょっと趣向を変えてえびフィレオ食べてみました。
が……やっぱりオーソドックスにチーズーバーガーが一番と再認識。
いえ、とっても美味しかったんですけどね……なんか私の中のマクドと一致しないって云うか……

で、このマクド。
明治大学のすぐ近くにあるのですが、携帯の電波が入らない(@@;
席に坐った後で気がついて、少なからずショックを受けました……携帯で色々チェックしながら食べようと思っていたのにさ(涙)

はぁ、そろそろ二軒目に向かうことにします。
大学病院は待たされるから嫌なんだよねぇ~坐ってるだけでお尻が痛くなるよ(笑)

投稿者 ravy : 13:31 | コメント(0) | トラックバック (0)

2007年03月22日

● 物欲・・・その後

3月13日に「物欲(〃∇〃) っ☆」で書いた欲しいもの3つ。

なぜかそのうちの2つゲットしてしまいました・・・ふぅ。

①新しい携帯電話

切羽詰まっただけあって、即買い。
てか、熱にうなされつつ「今ならありますよ」の一言に即決。
・・・いえ、何処も彼処も品切れだったのに、そこのお店では欲しい色であるって云うから・・・

ちなみにP903iTVにしました。
P903iは画面が小さいなぁ~と云うのがネックで(><;
それにしても、Pはレスポンスがよくて精神衛生上いいですね・・・
いえ、前使っていたスライド携帯は本当に好きだったのですが、
やっぱりレスポンスの悪さにたまにイライラさせられていたので・・・ふぅ。

で、折角なので、純正のbluetoothヘッドホンもゲット♪
microSDも買って、ワイヤレス音楽環境を構築予定です(〃∇〃) っ☆


②未来型スーパーワンセグTV Watchi

冗談でオークション入札してたら落札しちゃった・・・
これは熱じゃなくて酒に後押しされたって感じでしょうか(^^;

まだ手元に届いてないのですが、ちょっと遊んだら手放しそうな予感。
とりあえず、W-SIM挿して何処まで使えるか検証してみます・・・はい。


と云うことで、一番熱が入っていたEM・ONEへの愛が冷めかけです。
動きのおかしかったザウルスも持ち直してきたし・・・やっぱり高いし・・・

そして、先日実機を見に行った時の動きの悪さ・・・
やっぱりWM5ってしばらくすると動き遅くなるのでしょうか?
最初見に行った時はサクサク動いて感動物だっただけに、ちょっと悲しかったなぁ~と。

まぁ、やっぱりしばらくは様子見&購入者の率直な意見収集に努めたいと思います♪

投稿者 ravy : 17:58 | コメント(0) | トラックバック (0)

2007年03月13日

● 物欲(〃∇〃) っ☆

今欲しいものが色々あります。

①新しい携帯電話

これは結構切羽詰まった事案です。
最近、いきなり電源が落ちたりフリーズしたりを繰り返し、
酷い時にはフォーマカードを抜き差ししないと復旧しないことも(汗)
とりあえずSO903iかP903i・・・重たいけどP903iTVがいいかなぁ~とは思っているのですが、
どれも帯に短し襷に長しって感じです。
まぁ、悩んでいる間に使えなくなると困るので、今月中にはなんとかしたいと思っておりますが・・・ふぅ。

②EM・ONE

これもカテゴリー的には携帯電話(笑)
まぁ、個人的な認識としてはPDAかスマートフォンかって感じですが。
ザウルスの調子が悪いのと、通信系の一本化にも繋がるかなぁ~とも・・・いや、これは多分買い、です(笑)

③未来型スーパーワンセグTV Watchi

これもカテゴリー的には携帯?いや、PHSですね。
アサヒビールのシールを集めてって奴ですね。すでにキャンペーンは終了しているので、
手に入れるにはオークションしかない、と(笑)
いや、結構出品されてるんですよねぇ~15,000円くらいでしょうか?
おもちゃに掛ける額じゃないなぁ~とは思いつつ・・・


てか、そもそもワンセグって必要なんだろうか?
自分で自分に突っ込んでみる、穏やかな午後です(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 16:17 | コメント(0) | トラックバック (0)

2007年03月06日

● 前向きに(笑)

なんか単調な生活を送っていると日記書くこともないですね。

うぅ~ん・・・以前はそれでも前向きに色々考えて書いていた気もするのですが。
プチ鬱っぽく何もやる気がおきません・・・どうしよう。
ちなみに、わが職場では、最初の発症者の名前から「○田病」と呼ばれております。
まぁ、先輩方の症状からすると、私の症状なんて軽ぅ~い方ですけどね。
ちなみに、この「上○病」はちょっと感染力が強いみたいです・・・困り物。

そんな私ですが、最近ちょっと前向きに気になるものが・・・
前の日記でも買いた「イー・モバイル」の「EM・ONE」です。

毎日サイトを覗いては、購入ボタンをポチッと押してしまいそうな衝動に・・・

あぁ~もうちょっと安かったらっ!!
あぁ~OSがWM5じゃなかったらっ!!
あぁ~駆動時間が4時間じゃなかったらっ!!
あぁ~我が家がすでに圏内に入っていたらっ!!

はい、きっと買ってしまっていたでしょう(笑)

とりあえず、まだ理性を保ちつつ、購入ボタンを押すには至っておりません。
でも・・・あと何日持つのかなぁ~私の理性(〃∇〃) っ☆



縛りなしで6万円まで。
OSはもちろんリナックス♪
駆動時間は・・・せめてザウルス並みに・・・
家では無線ランで繋ぐからまぁ、いっか(笑)

ってな感じだったら即買ってますねっ!!えぇ~即っ!!

あぁ~早く発売になって、レビューとか出ないかなぁ~切実に♪

投稿者 ravy : 16:45 | コメント(0) | トラックバック (0)

2007年02月19日

● 心惹かれます♪

なんとも心惹かれる端末が発表されました。

主な特徴
- HSDPS 3.6Mbpsの高速通信
- 無線LAN (IEEE802.11b/g) 対応
- 4.1インチ 800x480ドットの大画面ASV液晶
- デュアルスライド機構
- USB接続により、PCの通信モデムとしても利用可能
- Bluetooth内蔵
- 130万画素カメラ内蔵 (静止画・動画対応)
- ワンセグ受信対応
- 18.9mmの薄型ボディ
- ボディカラーはブラックとホワイトの2種類

イーモバイル EM・ONEサイト

メーカーサイト


でも、突っ込みどころ満載ですね。

バッテリーが4時間しか持たないってPDAとしても携帯としても使えない。
W-ZERO3ですら待受け200時間&連続通話で5時間だったのに・・・
これは本当に残念。大容量バッテリーに乗せ代えた時に何処まで大きさが我慢できるか、だなぁ。

端末の値段。
え?95,000円って・・・うぅ~ん。
2年間のしばりありでは39,800円。
このスペックであればある意味納得もするのですが・・・
まだ未知数なサービス&会社に2年のしばり契約は辛いかなぁ~と。

そして・・・何故WM5.0?
LINUXだったら最高だったのになぁ~と思いつつも、もうちょっと待ってWM6.0でもよかったのでは?とも。
アップグレード対応してくれるのかなぁ(^^;


それにしても・・・
この感じだと・・・
SharpはやっぱりZaurusから撤退なのでしょうか?

C1000が壊れ気味なので、C3200買うか、新機種待ってみるか・・・これ買っちゃうか(笑)

うぅ~ん、悩むところです。

投稿者 ravy : 16:12 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年12月18日

● スケジュール管理

もともとスケジュール管理はザウルスでやっていました。

で、W-ZERO3に乗り換えようとした時に、OUTLOOKを介して
スケジュールの同期を取ろうとしたのですが、上手く同期できず・・・
と云うことで、うちのW-ZERO3は全く働いておりませんでした。

先日、窓の杜にて、グーグルカレンダーとW-ZERO3の同期のためのソフトを発見。
これはいけるのではっ!?と思い、試してみました。

まずは、ザウルスからデータをCSV形式で落として、
それをグーグルカレンダーにインポート・・・が、失敗(涙)

とりあえず、OUTLOOKからは行けると云うことで、サンプルデータを作り、
その形式にザウルスのデータを置き換えて・・・とやってみたところ、
ばっちり取り込みができました♪

で、次にW-ZERO3で同期を取ってみると・・・

おぉ~素晴らしいっ!!
簡単にできちゃいました(〃∇〃) っ☆

と云うことで、我が家のZERO3復活っ!?とも思ったのですが・・・
使い辛いですね・・・あのスケジュール(涙)
慣れもあるのでしょうが、月画面でスケジュールが確認できないのは痛いかな、と。

と云うことで、まだまだしばらくザウルスは健在しそうです。

・・・てか、グーグルカレンダーのインターフェースが結構好みで・・・
これは、そのままZERO3でオンラインで使えるのでは・・・と思ってみたり、も♪

投稿者 ravy : 15:26 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年05月23日

● 異国の地より・・・

うちの母上様は海外に行くことが多い。
遊びと云うか、一応仕事になるのかな?現在はロシアへ外遊中。

海外に行くことが多いと、やっぱり向こうで携帯が使いたくなるらしく、
FOMAのSIMPURE Lに機種変更をしたのがつい先日。
これは国際ローミング対応なので、そのまま海外で使うことができるっ!!
と云うことで、今回嬉々としてトランクに詰めておりました。

・・・はい、トランクに詰めていたのです。
何故かと云うと、あまりに小さすぎる機体だったため、
普段はMOVAに切替えて使用して海外に行く時だけ使いたかった、と云うことらしく・・・

「切替えて、FOMAだけ持っていくんだよ」と伝えていたにも関わらず、
ギリギリまでMOVA機体を使う選択をしていた為に・・・

「ロシア着いちゃった後だと切替えできないのかしら?」って・・・
はい、今電話がありました。

できる訳ねーだろっ!?

てか、できないですよね?
誰か「普通電話から切替え処理できるよ」とか、裏技知っていたら教えてください。
このままでは、怒った母上様によってロシアの地に捨てられてしまうかも・・・
いえ「こんな使えない携帯もういらない」って云っていたので(笑)

使えないのは携帯電話じゃなくて、
人の話を聞かない&説明書を読まないあなたです・・・

って、誰か伝えてやってくださいませ・・・ふぅ。

投稿者 ravy : 13:56 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年04月29日

● 超ショック(涙)

ここ数日携帯の調子が悪かった。
通話中にザーッと雑音が入って会話にならない。
でも、そこまで通話しないし、欲しい機種もないしでホッテいた。

が・・・さすがに話ができないと困ると親から云われ買換え決定。

最初はD702iのストレート携帯にしようかと思ったけど、
お店で実機に触ってみたところ、メールのレスポンスが悪い。
しかも思っていた以上に画面が小さくて見難い・・・
と云うことで現在の後継機種にあたるD902iに決定っ!!

最初は機種変自体やる気がなかったのに、やっぱり新しいのは嬉しい♪
と云うことで、お店から帰りながら弄ったりメールを打ったりしていたら、
な、なんと、足元にチェーンが張ってあっる場所があったのに、
暗くて気付かずそのまま突進&足が引掛かって倒れそうになってしまいました。

やべぇ~このまま転んだら結構大変なことになるっ!!
なんとか無理やり耐えろ、私っ!!
と、ばかりに足を踏張り横の壁に手をついてなんとか踏張ったっ!!

いや、本当に私ってすごい♪って思いました(笑)
まだまだ結構やるじゃん?みたいな・・・
って思ったんだけど・・・家に帰ってみたら買ったばかりの携帯が傷だらけ。

結構ショックです(涙)

投稿者 ravy : 23:59 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年04月23日

● 現実逃避

精神的に不安定になると、日常生活から逃げ出したくなる。
逃げ出したくなると、普段やらないことにチャレンジしてみたくなる。

・・・と云うことで、以前から興味があったことにチャレンジ。
それはリナザウで更にレアなゲームを動かしてみる・・・と云うこと(笑)
もともとそう云うの好きでしょ?なんて突っ込みはいりません。
自分的には、これは一生手を出すことがないだろうなぁ~と云うジャンルだったので。

と云うことで、まずはぐぐる。
自分が持っているPC用のソフトが動くかどうか(笑)
あ、その前に、昔買ったソフトを押入れから漁ることも忘れずに・・・

で、なんと持っているPC用のソフト2本の動作確認が行なわれていることを発見。
・・・つか、こんなソフト持ってたんだ・・・つか、何時買ったんだ、私?
とか思いつつも、動作確認済みと云うことで一気にハードルが低くなるなぁ~と。

で、ソフトのDLやらデータ変換、ソフトのインストールなどなど・・・
さぁ、起動っ!!と思ってみたが動かない・・・あれ?あれ?
ターミナルでコマンド打込んでもcannot openと云う寂しいメッセージが(涙)
何故だっ!?と格闘すること数時間・・・結局動かすことできませんでした・・・なんで?

なんだか色々と不具合ありなので、一度フルリセットしようかなぁ~とも。
使っていないソフトも多いので、この辺でスッキリと・・・とかね。

まぁ、しばらくこれでいらないことを考えることから逃避します・・・はい。

投稿者 ravy : 17:52 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年04月09日

● ザウルス vs W-ZERO3

欲しい欲しいと思っていたW-ZERO3。
なんかいきなり兄貴が買ってくれました・・・「誕生日だから」と。

えぇ~っ!!そんな高いもの買ってもらっちゃったら悪いよなぁ~とか
後でなにかやらせるのかっ!?思い(怯え)つつ、ビックカメラのポイントが
かなり貯まってるから大丈夫、と云うお言葉に甘えちゃってもいいかなぁ~なんて。
ニコッと「じゃぁ~」なんて返事したら、そのままビックカメラに連れて行かれ、
迷う間もなく「これください」って注文されちゃいました・・・

即断即決・・・私にはできないよ(^▽^;

ぶっちゃけ、高いからだけじゃなくて、
電話としての使い勝手とか色々悩んでいたのですが・・・悩む暇もなかったです。



で、折角買ってもらったからと、現在色々と設定中。
が・・・ウィンドウズ系って初めてなだけに分からない(@@)/
ザウルスはリナックスだから初心者には・・・なんて台詞をよく見たけれど、
慣れてしまった私にとったらザウルスの方が数倍分かりやすかったなぁ~と。

とりあえず、人様が「これだけは入れておけっ!!」と云うソフトから導入。
その後色々周辺機器も揃えつつ、ちょこちょこカスタマイズしていくぞ、と。

とりあえずよいテキストエディター&実用性のあるエミュレーターが
見つかるまではザウルスと共存かなぁ~と。

まぁ、結局どちらが生き残るかはこれからのお楽しみと云うことで(笑)

投稿者 ravy : 17:37 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年04月06日

● W-ZERO3

最近物欲が激しい。

現在欲しいものはウィルコムの「W-ZERO3」。
一応現在使っている機種が10ヶ月を越えたのでいいかなぁ~と思いつつ、
ザウルス持ってるし、いらないよなぁ~ぶっちゃけ・・・と葛藤中。

でも1台でザウルスとbitWarpと無線ランと京ぽんがまかなえちゃうって
結構すごいことだよなぁ~(重量的にも)と思うのですが・・・
踏ん切りがつかないのは、ザウルスが私にとって結構いい機械だから(〃∇〃) っ☆

①W-ZERO3のキーボード入力が現実的なものとして使えるか
②W-ZERO3が普通の通話に耐えうるか(重量的に)
③やっぱり気になる電池のもち・・・
④値段がねぇ~やっぱり高いんだよねぇ~

携帯の機種変もしたいとか思う今日この頃・・・
やっぱりもうしばらく静観するべきなんだよなぁ~と・・・



まぁ、3万円切ったらなぁ~と思う日々なのです(〃∇〃) っ☆

・・・あとは、エミュが現実的な速度で使えるのか・・・結構大切っ!!

投稿者 ravy : 19:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年03月20日

● 何故か今頃ドラクエⅡ

何故かいきなりドラクエⅡを始めました。

ドラクエⅡをやる時に悩むことが数点。

①普通に攻略 or とりあえず経験値0で3人集める
②普通に装備を揃える or お金を貯め続けて一気に最強装備へ
まぁ、総勢4パターンの攻略の仕方で悩むのですが、今回は普通+最強装備verで。

と、やり始めたのが数日前。

ところが、何故か急に経験値0+最強装備verに気持ちが動き始めちゃって(^^;

仕方がないので、昨日の夜からやり直しました。
とりあえず経験値0で3人揃うまでは早かったのですが、そこからが大変。
まずはムーンブルク周辺では敵が強すぎるので、ローレシアまで戻ろうと試みる。

が、戻れない(涙)
途中でモンスターに遭遇&1~2回逃げ損ねると即アウト。
何度も死んでいるだけに、お金もなければMPもないパーティーでは如何ともし難い、と。

で、なんとかサマルトリアまで戻ってみたのですが・・・間違えて冒険の書削除しちゃいました(涙)

アホです・・・
真正のアホです・・・
いえ、いい年してこんなことにはまっていることがアホと云われればそれまでですが・・・

まぁ、結局なんとかローレシアまで戻りつき・・・
主人公に銅の剣だけプレゼントして(最初の装備は売払い済み)ここから本当の冒険がスタートだ、とね。

それにしても、剣がないとスライムすら倒せない主人公は・・・弱すぎですっ!!



ちなみに、ザウルスでやっているので、お布団の中でも冒険できちゃうのです(笑)

投稿者 ravy : 18:24 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年03月06日

● 1セグ放送受信端末

4月から始まる携帯向けデータ放送・・・通称1セグ放送。
そのドコモの受信端末が発売されたのが3月3日。

一度見てみたいなぁ~と云う思いから、先輩に購入をけしかけていたのですが、
隣の部署の上司が「機種変だと高いから新規で買っちゃった」と笑顔で見せにきてくれました♪



モバHO!の電波は入らない職場だったけれど、
1セグはOKだったみたいで、早速見せてもらうことに♪

携帯だと画面が小さくて見難いんだろうなぁ~と思っていのたが、
思っていた以上に綺麗にくっきり見やすかったのに驚かされました。
ただし、アナログ→地デジ(3秒?)→1セグ(4秒)
くらいの遅れがあるので、比べてみるとかなりヘンテコなことに(笑)

私は買う気はないけれど、まぁ、ネタとしては美味しいかな?と。
早くもっと電池の持ちがよく、軽量化された商品が発売されることを祈りつつ・・・

投稿者 ravy : 18:25 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年01月28日

● CF

ザウルスで5GのMDを音楽用に使っていた。
容量・値段は大満足だったけど、なにせ起動がモタつくのが難点。
で、高くて手が出せずにいた大容量のCFをついに買ってしまいました。



買ったのはハギワラシスコムの4Gの奴。
色々値段動向を調べた結果、やっぱりオークションが安いかな、と。
即決価格でお手頃なのが一件あったので、即効ポチッと押してしまいました(笑)

で、やっぱり起動は速くなるなぁ〜と。
そう云えばC3000から今の機種に乗り換えたのもHDの起動のモタつきにイライラしたからだったなぁ〜と。
機種変した意味全くなかった生活送っていたんだなぁ〜と・・・ふぅ。

後は、今まで使っていたMDがそこそこの値段で売れたらよし、なのです(笑)

投稿者 ravy : 15:44 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年01月17日

● WX310J

明日発売の「WX310J」を見てきました。
いえ、たまたまさくらやの開いている時間に会社を出られたから・・・

で、見た瞬間「でかいっ!!」と。
イメージとしては、SONYの「premini-IIS」くらいか、もうちょっと大きいくらいを想像していただけに、この大きさには本気で驚きました。
「W-ZERO3」とそんな違わないんじゃない?くらいな・・・ちょっと云い過ぎかぁ(^△^;

今の機種が10ヶ月過ぎたら即効機種変更~♪って思っていたのですが・・・再考が必要ですね。

投稿者 ravy : 23:30 | コメント(0) | トラックバック (0)

● 不具合・・・

NAS-M7HDをUSBストレージでザウルスと繋いで、楽々音楽ライフを楽しんでいたのですが、昨日からちと調子が悪い。
転送したフォルダの半分が再生できなかったり、USBストレージとして認識しなくなったり・・・うぅ〜ん。
ザウルスが悪いのか、NAS-M7HD が悪いのか・・・謎です。



とりあえず、PCと繋いで中を見てみると、転送に失敗したと思ったフォルダも作成されていた。
が・・・それをクリックしても反応無し。「ディスクを接続してください」みたいなエラーメッセージが出るのみ。
PCとの接続を切って、ザウルスでMDの中身を見てみると、フォルダも中身のファイルも見ることができる。
が、そのmp3ファイルをZPlayerで再生しようとすると見事にフリーズ・・・仕方がないので削除しちゃいました(涙)

家に帰って再度トライしてみよう・・・うん。

投稿者 ravy : 19:32 | コメント(0) | トラックバック (0)

2005年12月21日

● NAS-M7HD

先日、SONYから発売されたHDD搭載ネットワークオーディオシステムNAS-M7HDを購入した。
ずーっと使っていたコンポが壊れてしまったのが一番の要因だけど、壊れてから数年ほっておいたにもかかわらず、いきなりこの機種を買おうと思った理由は、HDDに音楽が取り溜めることができるから♪
しかも、MP3形式で録音して、それをUSBストレージに転送できるって云うのがポイント高かった、うん。



で、何がしたかったと云うと、これでMP3ファイルを作って、ザウルスに転送して音楽を聞くっ!!これ(笑)
今までPCを立上げて、ソフト立上げて、CDセットして・・・・・・等々の作業が指一本っ!!
は、大袈裟だけど、CD入れてボタン押すだけ&転送もファイル全選択でポチッとボタンを押すだけ、と。
これは思ったよりもいい感じでできちゃいました♪

今日は部屋の片付けをしながら、オークションでゲットしたばかりのガンダム種&種Dのベスト盤をザウルスに。
明日からはしばらくガンダム種世界に浸りたいと思います、はい(笑)

投稿者 ravy : 23:55 | コメント(0) | トラックバック (0)