« ● 夢占い | メイン | ● 富士山 »

2006年12月18日

● スケジュール管理

もともとスケジュール管理はザウルスでやっていました。

で、W-ZERO3に乗り換えようとした時に、OUTLOOKを介して
スケジュールの同期を取ろうとしたのですが、上手く同期できず・・・
と云うことで、うちのW-ZERO3は全く働いておりませんでした。

先日、窓の杜にて、グーグルカレンダーとW-ZERO3の同期のためのソフトを発見。
これはいけるのではっ!?と思い、試してみました。

まずは、ザウルスからデータをCSV形式で落として、
それをグーグルカレンダーにインポート・・・が、失敗(涙)

とりあえず、OUTLOOKからは行けると云うことで、サンプルデータを作り、
その形式にザウルスのデータを置き換えて・・・とやってみたところ、
ばっちり取り込みができました♪

で、次にW-ZERO3で同期を取ってみると・・・

おぉ~素晴らしいっ!!
簡単にできちゃいました(〃∇〃) っ☆

と云うことで、我が家のZERO3復活っ!?とも思ったのですが・・・
使い辛いですね・・・あのスケジュール(涙)
慣れもあるのでしょうが、月画面でスケジュールが確認できないのは痛いかな、と。

と云うことで、まだまだしばらくザウルスは健在しそうです。

・・・てか、グーグルカレンダーのインターフェースが結構好みで・・・
これは、そのままZERO3でオンラインで使えるのでは・・・と思ってみたり、も♪

投稿者 ravy : 2006年12月18日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?