« ● おかえりぃ~♪ | メイン | ● rltoday »

2008年03月03日

● モバイルSUICA

モバイルSUICAを使っています。

3月2日に定期が切れるって、確かに改札通る時にメッセージ何度か見ました。
が、3月2日は日曜日・・・そして3日が月曜日。

朝、そんなことすっかり忘れて電車乗っちゃいました・・・
はい、定期は切れていても、チャージされてるから改札通れちゃうんですよね。

で、ぼーっと電車乗っててふと気付く・・・

あれ?
私の定期って切れてなかったっけ?

と。


改札出る時、きっちり210円引かれておりました。
いや、まぁ、もっともなんですけどね。
でも、もうちょっと優しく教えてくれるようなシステムになっててもいいかと思う。

定期更新し忘れて、SUICAのチャージ部分から落ちてる人他にもいると思うなぁ~

投稿者 ravy : 2008年03月03日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?