« ● ゆとりぃ~ | メイン | ● サプライズ☆ »

2006年05月23日

● 異国の地より・・・

うちの母上様は海外に行くことが多い。
遊びと云うか、一応仕事になるのかな?現在はロシアへ外遊中。

海外に行くことが多いと、やっぱり向こうで携帯が使いたくなるらしく、
FOMAのSIMPURE Lに機種変更をしたのがつい先日。
これは国際ローミング対応なので、そのまま海外で使うことができるっ!!
と云うことで、今回嬉々としてトランクに詰めておりました。

・・・はい、トランクに詰めていたのです。
何故かと云うと、あまりに小さすぎる機体だったため、
普段はMOVAに切替えて使用して海外に行く時だけ使いたかった、と云うことらしく・・・

「切替えて、FOMAだけ持っていくんだよ」と伝えていたにも関わらず、
ギリギリまでMOVA機体を使う選択をしていた為に・・・

「ロシア着いちゃった後だと切替えできないのかしら?」って・・・
はい、今電話がありました。

できる訳ねーだろっ!?

てか、できないですよね?
誰か「普通電話から切替え処理できるよ」とか、裏技知っていたら教えてください。
このままでは、怒った母上様によってロシアの地に捨てられてしまうかも・・・
いえ「こんな使えない携帯もういらない」って云っていたので(笑)

使えないのは携帯電話じゃなくて、
人の話を聞かない&説明書を読まないあなたです・・・

って、誰か伝えてやってくださいませ・・・ふぅ。

投稿者 ravy : 2006年05月23日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?