« ● 灯台下暗し・・・ | メイン | ● 休暇取得推進週間 »

2006年03月20日

● 何故か今頃ドラクエⅡ

何故かいきなりドラクエⅡを始めました。

ドラクエⅡをやる時に悩むことが数点。

①普通に攻略 or とりあえず経験値0で3人集める
②普通に装備を揃える or お金を貯め続けて一気に最強装備へ
まぁ、総勢4パターンの攻略の仕方で悩むのですが、今回は普通+最強装備verで。

と、やり始めたのが数日前。

ところが、何故か急に経験値0+最強装備verに気持ちが動き始めちゃって(^^;

仕方がないので、昨日の夜からやり直しました。
とりあえず経験値0で3人揃うまでは早かったのですが、そこからが大変。
まずはムーンブルク周辺では敵が強すぎるので、ローレシアまで戻ろうと試みる。

が、戻れない(涙)
途中でモンスターに遭遇&1~2回逃げ損ねると即アウト。
何度も死んでいるだけに、お金もなければMPもないパーティーでは如何ともし難い、と。

で、なんとかサマルトリアまで戻ってみたのですが・・・間違えて冒険の書削除しちゃいました(涙)

アホです・・・
真正のアホです・・・
いえ、いい年してこんなことにはまっていることがアホと云われればそれまでですが・・・

まぁ、結局なんとかローレシアまで戻りつき・・・
主人公に銅の剣だけプレゼントして(最初の装備は売払い済み)ここから本当の冒険がスタートだ、とね。

それにしても、剣がないとスライムすら倒せない主人公は・・・弱すぎですっ!!



ちなみに、ザウルスでやっているので、お布団の中でも冒険できちゃうのです(笑)

投稿者 ravy : 2006年03月20日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?