« ● ビックリから一夜明け | メイン | ● Touch Diamond »

2008年09月09日

● 電池の持ち・・・

EMONSTERには接続方式が2つある。
「EMnet」と云う、音声端末向けの接続方式と「emb」と云うデータ端末向けの接続方式。

「EMnet」を使うには月額315円必要だが、PushメールやNAVITIMEが使えたりする。
そして、なんと云っても電池の持ちが「emb」接続よりも半端なくいいっ!!
と云うことで、メールもNAVITIMEも使わないのに電池の持ちの為だけに315円払い続けておりました。

が、先日、某ブログで「emb」でも「EMnet」接続と遜色ない電池の持ちになったと云うのを見て、
早速設定を真似してトライしてみましたっ!!

1. 「接続設定」→「プロキシの設定」→「プロキシサーバーを使用して~」の
  チェックボックスをオフ(その上にある「このネットワークを~」はオンのまま)
2. HTCホームの天気の自動更新を停止する(未使用)
3. とにかく「EMnet」接続しない、最初から「emb」一徹


・・・が、結果としてはアウト。

昨日の電池の減り方を見てみると・・・
23:00 退社時100%
       電車の中で20分弱のMZ3閲覧
24:00 帰宅時85%
       ご飯食べながらMZ3閲覧&ナンプレ40分くらい?
25:10 睡眠時63%
       7時間で21%減・・・1時間3%
08:10 起床時42%
       50分で2%減
09:00 家出時40%
       電車の中で20分弱のMZ3閲覧&ナンプレ10分くらい?
10:00 出社時18%

参考にしたブログでも「待機時は1時間で2~3%の減となり・・・」
と書いてあるのでこれは確かに同様の結果。

が、それが「EMnet」同等となると話しは別。
普段からMZ3とナンプレには大変お世話になっている私。
こんな深夜帰宅も珍しく、EMONSTERを触っている時間はもっと長いと思われるのに、
翌日会社に着いた時には大体30~50%以上の残しか経験したことがなく・・・

とりあえず、今日の帰りから「EMnet」接続で同じような行動をしてみて比べてみることにします。


・・・ホントに同等の電池の持ちになれば「EMnet」解約できると思ったのになぁ(><;

投稿者 ravy : 2008年09月09日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?