« ● 一区切り♪ | メイン | ● 筋肉痛 »

2008年09月18日

● メモリ増4→8へ♪

Super Mapple Digital 9を導入したことで、
4GのmicroSDカードの容量に不安を覚えたため、8Gのカードを買うことを決意。

最近のメモリカードは価格破壊を起こしているみたいで、お手ごろ価格でゲットできるようになりました。
数年前に1GのSDカードを1万数千円掛けて買った頃を思うとホント安くなったなぁ~とシミジミ。

で、ネットサーフィンをしている内にオークションサイトへたどり着いた所・・・1円~と云う文字が。
でも安い値段のものは高速を掲げていてもクラス2の物が多くて凹み。
と思っていたら、きちんと商品説明の中でクラス4の物を発見っ!!と云うことで即クリック(笑)

結局、送料込みで2,510円で落札できました♪

が・・・送られてきたものはクラス2のものっ!!
あれ?クラス表記は間違い?それとも送り間違い?と色々悩みつつ取引先に確認してみると、
単なる間違いだったのか、すぐに交換してくれることとなりました♪よかったよかった(〃∇〃) っ☆

が、もしかして問合せをせずにクラス2の物を使ってる人も居るのかなぁ~と思ってみたりも。
てか、転送速度の差ってそこまで体感できるものなのでしょうか?

・・・ちなみに今まで使っていた4Gの物はクラス6なので最速のもの。
今そこから内容を移しているところですが・・・遅いのか速いのかよく分りません。
うぅ~ん、きちんと測定してみればよかったよ(笑)

さて、この余った4Gのカードは何に使おうか・・・デジカメに転用かな(^^;
とりあえず、これを機会に他のカードの整理もしちゃおうかなぁ~と思っております。

投稿者 ravy : 2008年09月18日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?