« ● 体調不良 | メイン | ● 〆切りだよ・・・今日が。 »

2006年04月23日

● 現実逃避

精神的に不安定になると、日常生活から逃げ出したくなる。
逃げ出したくなると、普段やらないことにチャレンジしてみたくなる。

・・・と云うことで、以前から興味があったことにチャレンジ。
それはリナザウで更にレアなゲームを動かしてみる・・・と云うこと(笑)
もともとそう云うの好きでしょ?なんて突っ込みはいりません。
自分的には、これは一生手を出すことがないだろうなぁ~と云うジャンルだったので。

と云うことで、まずはぐぐる。
自分が持っているPC用のソフトが動くかどうか(笑)
あ、その前に、昔買ったソフトを押入れから漁ることも忘れずに・・・

で、なんと持っているPC用のソフト2本の動作確認が行なわれていることを発見。
・・・つか、こんなソフト持ってたんだ・・・つか、何時買ったんだ、私?
とか思いつつも、動作確認済みと云うことで一気にハードルが低くなるなぁ~と。

で、ソフトのDLやらデータ変換、ソフトのインストールなどなど・・・
さぁ、起動っ!!と思ってみたが動かない・・・あれ?あれ?
ターミナルでコマンド打込んでもcannot openと云う寂しいメッセージが(涙)
何故だっ!?と格闘すること数時間・・・結局動かすことできませんでした・・・なんで?

なんだか色々と不具合ありなので、一度フルリセットしようかなぁ~とも。
使っていないソフトも多いので、この辺でスッキリと・・・とかね。

まぁ、しばらくこれでいらないことを考えることから逃避します・・・はい。

投稿者 ravy : 2006年04月23日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?