« ● 青森旅行2日目 | メイン | ● 長野出張 »

2008年08月04日

● 青森旅行最終日

青森旅行最終日。
今日は全く予定を立ててなく、八戸19時56分発の新幹線が決まっているのみ。
と云うことでパラパラガイドブックをメクッて居たら、八戸へ向う途中に「キリストの墓」を発見。

以前、斎藤栄先生著の「イエス・キリストの謎」と云う推理小説を読んだ時に、
日本に「キリストの墓」と云われるものがあると云うのは知っていたのですが、
まさかこんな場所にあったとは・・・はい、覚えてるようで完璧に失念しておりました(><;


と云うことで、折角なので新郷村へ立ち寄ってきました。
こちらには、キリストとキリストの弟で実際にキリストの身代わりとなって磔になったイスキリの墓があり、
キリストの墓を「十来塚」、イスキリの墓を「十代墓」と呼んでいた。
その二つの塚(墓?)の間には、エルサレムから寄贈されたと云う石が配置されており・・・
うぅ~ん・・・やはりなんらかの繋がりはあるのかな?なんて思ってしまいました。

そこには伝承館と云うものがあったので覗いてきました。
何故そこがキリストの墓と云われるようになったのか、読んでいるとなんとなく納得させれれるような・・・
まぁ、2000年前に本当にキリストが渡来して106歳まで生きたとは思いませんが、
古い時代に、ヘブライの方から人がきていたことは間違いないのかな?と思いました。

・・・いえ、ホント風習とか言葉とか、偶然だけじゃ語れないよなぁ~と。

それにしても、壮大すぎる・・・恐るべし青森です(笑)

で、その後八戸へ。
青森きて魚介類食べない訳にはいかんっ!!
と云うことで、食べてきましたっ!!海鮮丼っ!!
このボリュームで925円っ!?ホント、いいのっ!?
ってくらいのお味とボリュームでした(〃∇〃) っ☆

その後、まだまだ時間があると云うことで近くの牧場まで足を伸ばし、動物達と戯れる(笑)


いえ、ウサギとかホント暑いのか、餌もらうとすぐに日陰へGOっ!!
食べ終わるとまたねだりにくるの繰り返しでした(笑)

ちなみに、一番ガッツイていたのはヤギさんでした・・・腹ペコ過ぎ?


投稿者 ravy : 2008年08月04日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?