« ● 箱根へGO♪ | メイン | ● 七夕ですね »

2008年07月06日

● アサヒビール工場見学

二日目はアサヒビール工場見学。
・・・二日酔いの身体に鞭打って行って来ました(爆)

まずは10分間くらいの映像を見て、それから工場見学。
しかし、今日は休日のため工場自体はお休みと云うことで、実際の作業風景は全て映像でした。
ちょっと残念、と思ったりはしたのですが、映像でも十分に楽しめました♪

で、工場見学の後はお楽しみのビール試飲(〃∇〃) っ☆
はい、その頃には昨夜蓄積されたアルコールも大分体内から放出されたみたいで、飲む気モードになってしまいました♪

試飲は「適正酒量の推進」のためだとかで、一人3杯まで。
が、時間は20分・・・特に小さいコップと云う訳でもなく、普通の人ならば3杯飲めませんって(^△^;
おつまみも用意してくれるし、ドライバーやお子様達にはソフトドリンクも用意されていて至れり尽くせりって感じでした。

が、きっとそれは罠(笑)

おつまみで出されたチーズの美味しさにその後ついついお土産買いすぎてしまいました・・・

ちなみに鮮度抜群のビール。
いえ、ビールの美味しさ再確認っ!!
鮮度の違いでこんなに味が違うんだ、と。
きっと、ビールの注ぎ方とかもあるとは思うのですが、ホント美味しかったです♪
特に、初めてチャレンジした黒ビール・・・今まで飲んでこなかったことを後悔するくらい美味しかったです。
まぁ、周りからは「普通のお店や缶で飲んでもこんな美味しくないから」とは云われたのですが、ね(笑)

その後は、工場敷地内にあるビール園でランチ。
と云えば、やっぱり焼肉食べ放題と飲み放題でしょうっ!!
が、まぁ、そんなに飲めない人もいると云うことで、2テーブルで飲み放題チームと単品チームに。
まぁ、意図した訳ではないのですが、座った席は飲み放題チームで・・・
気が付けば、先ほどまでの二日酔いは何処行った???ってくらい飲んでしまいました(笑)

その後は家に帰って篤姫見た所でブラックアウト・・・でした。
はい、飲みすぎの2日間で体重大幅アップでした・・・今日からダイエットに励みます(爆)

投稿者 ravy : 2008年07月06日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?