« ● 右目不調です・・・ | メイン | ● アサヒビール工場見学 »

2008年07月05日

● 箱根へGO♪

職場の人たちと1泊2日で箱根へ行くことに。

集合は新宿駅南口に8時25分。
そこからロマンスカーに乗り、箱根へ向いました。

ロマンスカーに乗った途端、出てきたのはビール(笑)
しかも500mlだよ・・・まだ朝9時前だよっ!!
てか、昨日は12時過ぎまで飲んでいて、そんな飲みたいモードじゃないっ!!
って思っていたのに、飲みはじめると飲めちゃうものですね(笑)
2本目開けてる人もいましたが、さすがにそこまでは(^△^;

で、箱根湯本到着後は、あじさい列車で強羅へGOっ!!
しかぁ〜し・・・しかぁ〜し・・・え?箱根ってこんなに混んでるの?
強羅に行く列車に乗るためにはそんなに並ばなくちゃいけないの???
てか「最後尾」のプラカード持ってる駅員さん見て、某イベントを連想してしまいました(笑)
とりあえず、2台見送った所でなんとか座れそうな感じでドアの前まできてラッキー♪
そう思ったのもつかのま・・・はい、目の前にきた列車は窓全開っ!!

おい、この暑さの中で冷房ないのかよ、この列車っ!!

瞬間目の前が暗くなりました(涙)
が、とりあえず乗るしかない。と云うことで、しぶしぶ乗り込みました・・・しぶしぶ。
まぁ、乗って列車が出発すると、そこそこ風が入ってきて心地よくなり、窓の外の景色を眺めつつ強羅まで行きました。

強羅でご飯。
有名な田むら 銀かつ亭へ行って来ました。
ここで有名なのは「豆腐かつ煮定食」と云うことで、こちらを選択・・・するまでに1時間くらい待たされましたが(笑)

あの気温と湿度の中で1時間と云うのはホントに辛かったのですが、待った甲斐はありました♪
豆腐の間に豚のひき肉を挟んで、それでかつ煮を作っているのですが、これが美味いっ!!
出汁がいいのかなぁ〜?たまねぎの甘さと上品な出汁と、絶妙の煮込み具合で幾らでも食べられちゃいそうな感じでした(笑)

ただし、別館(?)だったので、生ビールが頼めなかったのがホント残念でした(><;


ご飯が終わって芦ノ湖へ♪
ケーブルカーとロープウェーに乗って芦ノ湖へ。
普通は行くでしょ?大涌谷・・・とかはスルーして、芦ノ湖の海賊船へ乗ってそのまま箱根関所跡へ。

ここの関所跡は一見の価値ありでした♪
特に資料館っ!!関所破りの罪人の写真とかあるんですっ!!てか、ありえませんっ!!
・・・作成「神奈川県警」だし(爆)

その後はお土産見てバスがくるまで時間を潰し、保養所へ向いました。


ちなみに今回の旅。当初は金時山へ登ることが1日目の目的でした。
が、1週間前から目まぐるしく変わる天気予報・・・当日まで天候に不安ありと云うことで、急遽観光に変更。
の割には、大変充実した観光となりました(〃∇〃) っ☆

箱根フリーパス大活躍っ!!

投稿者 ravy : 2008年07月05日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?