« ● そうだ | メイン | ● 夢占い »

2006年11月23日

● 雨にも降られず♪

2日目は京都観光。が、4時近くまで歌っていたため、結構朝がしんどく・・・
結局10時過ぎまで寝てしまい、ホテルを出たのはすでに11時でした。

とりあえず、関西へきた目的の一つ、しゃぶしゃぶ(笑)
えぇ、朝からしゃぶしゃぶ食べました。
ここは、豚・牛・ミックスから選べ、ランチだとミックス以外は千円未満と云う安さに加え、ゴマダレの美味しさは天下一品。ただ、お昼はちょっと肉の切り方薄いんじゃない?
って寂しさがあって、ほとんど夜派だったのですが、今回はちょっと違いましたっ!!
「豚も牛も(えぇ、もちろんミックスです♪)分厚いっ!!今日は何かの感謝デー!?」って
叫びたくなっちゃう感じでした。
つーか、食べきれない・・・と云うことで、残念なことにお野菜をチョビッと残してしまいました。
えぇ、お肉はもちろん全て平らげましたが(笑)

で、ガッツり食べて京都へGOっ!!
嵐山に行くか、南禅寺方面を攻めるかと迷ったのですが、
乗換え駅を過ぎてしまったので、そのまま南禅寺方面へ行くことに。
蹴上の駅に降立つと、そこはタクシーと観光バスと人だらけでした。
いやぁ〜やっぱりこの時期の京都は凄いっ!!の一言につきます。

そしてもちろん紅葉も見事っ!!
あぁ〜無理してもきてよかったなぁ〜とシミジミでした。
燃えるような赤色になっている紅葉も素敵でしたが、黄色からオレンジ、更には朱色に変化しているようなグラデーションも素敵でした(〃∇〃) っ☆
あぁ〜でも、この感動を文字で表すのは無理っ!!言葉足らずな自分が本当に恥ずかしい・・・ふぅ。

で、紅葉を堪能したら次は食欲。
京都と云えば湯豆腐も食べたかったのですが、南禅寺周辺は軒並み長蛇の列。
さっき食べたばかりだしと、そのまま哲学の道へ向ってみると・・・そこも人だらけ(笑)
残念なことに、哲学の道の紅葉はまだまだと云った感じ。
ただ、気候もよく、ぼーっと歩くには最高でした、が。

結局、休憩を入れることなく、銀閣寺まで歩き続け。
銀閣寺周辺は、歩くのも困難なくらいの人だかりでした・・・銀閣寺に入るのに並んだのなんて始めて。
でも、山の上から眺める景色は素敵ですねぇ〜いやぁ〜もぉ〜これも言葉にできないくらい最高でした♪

で、さすがにこの時間になれば空いているだろうと、近くの湯豆腐やさんへGOっ!!
疲れた足を伸ばしつつ、湯葉のから揚げ・豆腐の佃煮・ゴマ豆腐・豆腐の天麩羅(揚げ出し豆腐みたいな感じ)等々、湯豆腐をのんびりと堪能してきました♪

その後、バスで京都駅まで。
運よく座れたのでよかったですが、この行楽シーズン、
なんと京都駅まで1時間以上も掛かっちゃいました(><;
途中で降りて地下鉄に乗り換えればよかった・・・とか思いつつ、京都駅まで爆睡だったのですが(笑)

新幹線の中で、やっぱり麦酒は必須だろうと購入。
でも、気付いたら(目が覚めたら)すでに新横浜・・・東京まではあと15分。
えぇ、飲めません・・・だって500mlだもん。カバンにしまって大事に家に持って帰りました(笑)

あれだけ食べたのに、それでもお腹が空くのは人体の神秘。
家に帰ってご飯を食べて、ゆったり湯船につかり、23時前には布団にもぐっておりました。

まぁ、なかなか(いや、すっごく)楽しい2日間でした(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 2006年11月23日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?