« ● テニス合宿 | メイン | ● 雨にも降られず♪ »

2006年11月22日

● そうだ

京都へ行こう・・・

急にもらった休暇。どぉ〜しようか悩んだ結果、急遽関西に行くことに。

いえ、紅葉見たいなぁ〜ってずっと思っていたし、
また携帯用のがま口買いたいなぁ〜って思っていたし、
久々あそこのしゃぶしゃぶ食べたいなぁ〜とか、先輩たち元気かなぁ〜会いたいなぁ〜とか
・・・・・・まぁ、色々な思いが後押ししてくれまして(笑)

と云うことで、まずは宿探し。
まぁ、この時期京都は無理だろうなぁ〜と云うことで、
当初から大阪に絞って探し始めたところ・・・・・・当日でも結構ある、と。
まぁ、その中から料金と立地条件から西梅田のホテルを選択しました。
いえ、単に大阪駅から徒歩4分って云うのが大きいなぁ〜と。
そう云う意味では、何時かグランヴィアに泊まってみたくもあるのですが・・・・・・
まぁ、料金見て即断念って感じです・・・・・・毎回ね(笑)

で、宿が取れたのが11時くらい。
そこから、今日ニューヨークに向かうと云う友人と連絡を取って東京駅ランチの約束をし、
荷造りをして駅へGOっ!!電車の中で関西の先輩たちにメールを打つ。
・・・・・・今から行くけど今晩お暇?って(笑)

13時から東京駅でイタリアン。
二人ともこの後は長旅と云うことで、グラスワインなど(笑)
14時13分には新幹線の椅子に腰を下ろし、ビール片手に窓の外を眺めておりました・・・・・・
が、まぁ、疲れもあったのか、気付いたらビール握り締めて熟睡でした、が。

で、当初は大阪まで行っちゃうつもりだったのですが、
京都で降りてまずがま口買っちゃおうって、ふと思い立つ。
で、京都で降りて三条まで電車で行って、行ってみたら場所が分からない、と。
確か花見小路のところだったよなぁ〜なんてあいまいな記憶を辿りに歩いていたら、
えぇ、気付いたら四条まできちゃってました・・・・・・やっちまった、と。
あやふやな記憶ではまずいと云うことで、知恩院の前を通りつつ、三条まで戻り、
そこでザウルスを取り出す私(// ▽ //)っ☆
インターネットで場所を調べて見ると、曖昧な記憶はほぼあっていて、
ただ、花見小路を曲がっちゃ行けなかったんだ、と。
と云うことで、その後すぐに発見&大量買いしてしまいました。

で、また京都駅へ戻り、そのまま新快速で大阪へ。
ホテルに到着するころにちょうど先輩から職場離脱の連絡が入りました。

で、居酒屋でまったり飲むのもいいかなぁ〜と思ったのですが、最近の私はガッツリ食べる派。
駅からホテルへ向かうGAREの中に串揚げのお店を発見していて・・・・・・
結局そのまま串揚げのお店へGOっ!!となりました(笑)

23時にはお店を追い出され、結局そのままお開きに。
三者三様の帰路に着きはしたのですが、何か物足りない。
と云うことで、別れたばかりの先輩に即効メール&カラオケへ行ってきました。

・・・・・・延長の繰返しで気付けば4時近く。
関西1日目の夜はそんな風に更けて行きました、とさ(汗)

投稿者 ravy : 2006年11月22日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?