« ● 勝利の秘訣・・・とは。 | メイン | ● 受け攻め占い(爆) »

2006年07月04日

● 東京路線図・・・

学生時代の友人たちと飲みに行きました。

場所は、天王洲アイルのお洒落なビヤガーデン♪
待合わせは品川で、そこからタクシーで行こうね、ってことだったのですが・・・

私の職場は某ハチ公殿が居座る街。
そこから品川までは山手線で15分くらい。
が、待合わせにちょっと遅れそうな時間に駅に着いたので、
これは山手線ではいかんっ!!確か埼京線だかなんだかあっち方面行く電車があったなぁ~と。
そんな「ナイスアイディアっ!!」に促されるまま、ホームへ向かい着た電車に乗込みました。

んで、恵比寿を過ぎ、大崎を過ぎ・・・次かなぁ~と表示を見てみると・・・
「次・・・横浜に停まります」と。

えっ!?横浜っ!?
嘘っ!?この電車何処まで行っちゃうのっ!?

まず第一に、品川に停まったのに気付かなかった?と云う思いと、
次、横浜と云う文言に、横浜ってそんな近いのっ!?と云う驚きと・・・

が、横浜は遠かった。
はい、十数分ノンストップで走り続けました。
まぁ、ここまでくると、もう遅刻とか云う話じゃないんで、どうでもいいって思ったり。

と云うことで、横浜着いて、目の前に居た電車にサクッと乗換え。
電車に乗ってから、品川までの経路検索を始めました。
ら・・・あら、この電車そのまま品川行くんだぁ~ラッキー♪みたいな(笑)

まぁ、引き返しの連絡よく、30分程度の遅刻ですみましたが・・・
もぉ~東京住んで何年だよっ!!って感じの大失態でした(><;

でも、あまり行かないんです・・・品川方面。

そして、今路線図確認したところ・・・
渋谷から直接品川行けるのって山手線だけだったんですね・・・はい、勉強になりました。


ちなみに、ザウルスの乗換え案内+携帯の乗換え案内(時刻表付)が役に立ちました。
W-ZERO3は・・・まぁ、空いた時間の娯楽に役にたったかなぁ~とね(爆)

投稿者 ravy : 2006年07月04日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?