« ● 上司来襲 From 神戸 | メイン | ● 東京路線図・・・ »

2006年07月02日

● 勝利の秘訣・・・とは。

この週末テニス合宿に行ってきました。

テニス合宿・・・こう書くとすっごくスポーツ好きなイメージですが、
私はぶっちゃけスポーツ全般的に苦手です(汗かくの大嫌い・・・)。

が、一度誘われて参加して以降、毎回お誘いがきます。
しかも、その部(?)の幹事長が直属の上司になっちゃった日には・・・
はい、もう強制参加決定ですよね・・・つか「仕事が忙しいんで♪」返答ができないし。

と云うことで、今回もめでたく参加です(笑)
いえ、気分的には長距離ドライブできるし、夜は楽しいしでいいのですが。


で、この1泊2日の合宿では、ペアを組んで試合をします。

まずは組合せ。

超上手チーム ⇔ 超初心者チーム
上手チーム   ⇔ 初心者チーム
普通チーム   ⇔ 普通チーム

上記のように幹事長権限でメンバー区分けがされ、
「超上手チーム」と「超初心者チーム」でペアを作る・・・
以下同じようにペアを作り、戦力が拮抗するようにチーム分け&リーグ分け。

で、リーグ戦で上位チームがトーナメント戦へ勝ち残る形式・・・となってます。

とりあえず、リーグ戦では確実に2試合をこなさねばならず、
トーナメント戦まで勝ち残った日には・・・はい、最低でも1試合は・・・ふぅ。

しかも、この週末は雨の予報だったので、土曜日だけで全試合をすることに。
参加人数が少なかったため、最低で2試合、最大で4試合となったのですが・・・

何故か優勝しちゃいました(〃∇〃) っ☆

何故か・・・じゃないな・・・そう、優勝の秘訣とは、

強い人と組むっ!!
そして、その人の邪魔をしないっ!!

この2点であることを今回の合宿で悟りました。

いやぁ~嫌々(?)参加したのですが、優勝しちゃうと嬉しいですね♪
夜もついついお酒が進んじゃいました(o ̄∇ ̄o)ッ♪
てか、私ってもしかしてテニス上手っ!?とかいい気になったりも。

・・・しかぁ~し・・・すでに夜から筋肉痛に悩まされ、日曜日は起き上がるのも辛かったです。

投稿者 ravy : 2006年07月02日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

ここでは初です☆

テニス、優勝ですか!すごいですね~(*´∇`*)
わたしも強い人とミントンで組んだことあったんですけど、その時は足引っ張りまくりで、大変でした・・・(´∀`;)
しかもその後、関係がこー・・・・・ちょっと、険悪に。汗
やっぱりジャマはいかんですね!してるつもりないところがもっといかん笑

それではでは☆

投稿者 いざきあゆみ : 2006年07月05日 00:06

初優勝です(^▽^;
何度か組んだことがある人だったのですが、
今回やっと足を引張り過ぎることなく頑張れました(爆)

でも、運動した後は筋肉痛が酷くて・・・しばらくテニスはいいやぁ~って感じですね・・・

体力欲しいです・・・切に(笑)

投稿者 はるか : 2006年07月06日 11:19

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?