« ● ザウルス vs W-ZERO3 | メイン | ● 春は電波の季節です »

2006年04月11日

● 叫びたい時もある・・・

かなぁ~いウザイこと書いているので、要注意。
明るい話題希望の方はご遠慮ください・・・(o*。_。)o

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



現在、とある悩みを抱えている。
とても他人の相談に親身に乗れるような状況ではない。
しかしそう云う時に限って相談と云うものは舞込むものである。

彼女の悩みはある意味同じ項目に分類できる。
だから余計に話をしたいのかなぁ~と云うことも想像に難くない。
が、はっきりきっぱり云えるのは、私と彼女は逆の立場だって云うこと。
だから「相手の立場からすればこう云う想いもあるんじゃない?」と云う思いが強い。

特に会社に勤めていると、仕事がある以上「そのこと」に対して割ける時間が限られてくる。
私はそう考える。が、それを彼女は「おかしい」と云う。
私のことを考えてくれているならば「こうこうシカルベキ」だと。
相手が仕事が忙しかったとしても、1分の時間も割けないはずがない、と。

ぶっちゃけ同じ系統の悩みとは云えども、
私は私の今の生活が大事だし、彼女が責める相手もそうだと思っている。
仕事をしていない人を差別する訳ではないが、やっぱり時間の感覚が違うのだなぁ~と思った。
仕事中に「そのこと」ばかり考えていたらミスを犯す。それイコール自分の首を絞める、と云うこと・・・
そう云うことばかり考えるのが悪いとは云わないが、思考にもTPOは必要だと思う。


うちの職場は結構フランクで、携帯の着信やメールのやり取りなど黙認されている。
だから、私も時間がある時は彼女の愚痴や悩みメールへの返信を行なっていた。
けど、何度云っても分かってくれない、分かろうとしないその態度にちょっと切れ気味の今日この頃。

ぶっちゃけ云いたい。
「私も辛いんだっ!!
あなたの悩みを聞くのも、こちらの悩みを口に出すのも辛い時期なんだっ!!」
と。

いえ、軽くは云っちゃったのですが・・・
「馬鹿でごめんね。(いや、云ってないし)もう相談のらなくていいよ」
なんでそこでそんな卑下したメールを送ってくるのか・・・私が悪者かっ!?

・・・にも関わらず、その後も1時間毎にメールが届くのです・・・はい。


ちなみに彼女と私はウィルコムユーザー。
お互い電話をしても通話料はかかりません・・・でもね、だからと云ってね、
1月も経ってないのに積算通話時間15時間ってどうよ・・・
向こうから掛かってきた時間をプラスすると・・・怖くて考えられません(涙)

投稿者 ravy : 2006年04月11日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?