« ● 何故か今頃ドラクエⅡ | メイン | ● 2連続♪ »

2006年03月23日

● 休暇取得推進週間

年度末になって、なんだかいきなり休暇取得推進命令発令。

うちの職場は完全取得とか、そう云った目標はないのですが、
今年の休暇残のあまりの数に、組合的にやばいと云うことらしい・・・。

今頃云うなよ・・・
って云うのが本音ではありますが、まぁ、嬉しくもある、と(笑)



が、私は結構ちょこちょこ休暇取得に努めていたために、
取得優先順位が大幅に下のほうになってしまいました(涙)
だってさ、去年組合やっててさ、みんなに「休めぇ~休めぇ~」と云っていた手前、
組合降りたからって「忙しいから休めません」なんて云えなかったのだ(建前)。

いや、ある権利は思いっきり使うべきだと思うしね(本音)・・・
前の部署では「有休は完全取得以外は認めない」みたいな風潮あったしね・・・

と云うことで、来週先輩たちは無理やり休暇取得させられるそうです(笑)
その合間を縫って、上手く行けば「休んでもいいよ」とのお言葉が・・・
うまぁ~く行くことを祈りつつ・・・まぁ、休んで何する訳でもないのですが、ね。

が、やっぱり、せめて後一日くらいは有休取れたら嬉しいなぁ~と本音モードも、ね(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 2006年03月23日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/65

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?