« ● タイミングとは・・・ | メイン | ● 何故か今頃ドラクエⅡ »

2006年03月19日

● 灯台下暗し・・・

マンションのインテリア説明会に行ってきました。

三鷹産業プラザと云うところだったのですが・・・行くまでにまず迷子(涙)
通りかかった人に「ここはどう行けば・・・?」と尋ねるも、その人も「知らない」と。
うぅ~ん・・・道が入組んでいてよく分からず・・・車のナビは壊れて使えないしo(TヘTo)

まぁ、彷徨うこと10数分。
無事到着したのですが・・・エレベータに乗ろうとすると、何故か足元にセーラー○ーンのチラシが。
しかも、遠くてよく見えなかったけど、ちょっとポッチャリ系?あれ?あれ?
と思いつつエレベーターを降りると・・・そこは別世界でした(笑)



まぁ、別世界と云うか、同人誌即売会やってただけなのですが・・・
私はマンションのインテリア説明会にきただけなのに、なんで?と、ね(笑)
いや、ほら、親と一緒だったけど、親はそう云う世界を知らないから・・・もうドキドキで。
「あれ何かしら?」
なんて云われたら、もうどう答えていいかオドオドしちゃうところでした。
チラッとコスプレさんも見えちゃったし、あのジャンルだと男性向けだろうしなぁ~と。

一瞬、階を間違えて降りてしまったのかと思ったのですが・・・
「内覧会ですか?」と、受付の方がサクッと声を掛けてくださって。
「はい、マンションの・・・」と答えると「こちらの奥になります♪」と丁寧に対応してくれました♪

決して同好の士とバレタ訳ではなく、
単にそう云う世界を知らない人達からそこを隠そうとするような風でもなく
ただ単に、本当に普通の親切心なんだろうなぁ~と思うと、ちょっと嬉しくなりました。

いや、そう云う所にいる方ってかなりいい人多いですよね・・・
コミケに行っても、いろんな即売会行っても、いっつも思うんです・・・
で、全く違う立場で接してもそう感じるってことは、やっぱりいい人が多いんだなぁ~、と。

ちょっとシミジミ嬉しくなってしまったのです・・・はい(o ̄∇ ̄o)ッ♪

そして、こんな身近なところで即売会やってることにも結構驚いていたり・・・
これぞ、まさに灯台下暗し?

投稿者 ravy : 2006年03月19日 14:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?