« ● 厄除け | メイン | ● 愚痴れるって素晴らしい(笑) »

2006年02月21日

● 愚痴です・・・嫌な方は見ないでね(笑)

今日は朝からイライラの大連続。
サクッと仕事あがってビールでも飲みに行きたかったけど・・・目処付かず(涙)
悔しいから会社でブログを書いちゃうダメダメ社会人。



今日のイライラ一覧(笑)

1)同じ仕事に関して、二人から違うことの指示がくる。
   →指示はできれば統一された人から聞いた方がやりやすいです。

2)うち1名は話をしている最中に他の人に呼ばれて行ってしまう。
   →せめて何か一言云ってから行ってくれ

3)時間が空いたので他の仕事をしていたら、戻ってきて自分の都合だけでまた話はじめる。
   →いや、せめて「さっきの続きちょっといい?」くらいの気遣いは・・・

4)で、結局順番としてはどれからすればいいんですか?と聞けば、一番最後に云われた奴。
   →指示する時は、自分の考えをきちんとまとめてからにしてくれ・・・まじで

5)資料作りのルールが徹底されてない→方向性を知ってる人と知らない人がいる
   →同じ仕事をしてるんだから情報の共有化はきちんとして欲しい・・・てか、無駄な作業多すぎ。

6)それはお前の仕事だろっ!?と云うのを当たり前のように「どうなった?」と云われる
   →なんで私がやらなくちゃいけないの?今まであんたが手を抜いていたものをっ

7)資料を作るのに「こんな感じであわせて」と云われるが、もらってない
   →こんなってどんな?ってか、資料の一部じゃなくて最初から全部入ったものをよこせっ

8)その旨を伝えると「あ、ごめんごめん、コピーして」と残りの資料を渡される
   →上に同じ

9)その資料の不明な点を聞いてみると「それ最終版じゃないから。変わってるから」と云われる・・・
   →じゃぁ、私は何にあわせて資料を作ればよいのでしょうか・・・?



ってか、今日のイライラはこんなもんじゃなかったのですが・・・
時間が経つと結構忘れちゃうものだなぁ〜うんうん。

それにしても「俺が悪かった」ですめば警察いらないんじゃっ!!

投稿者 ravy : 2006年02月21日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?