« ● 天気予報をブログに表示 | メイン | ● 愚痴です・・・嫌な方は見ないでね(笑) »

2006年02月20日

● 厄除け

今日は2月に1度の通院日。
午前中に専業主婦してる友達とランチして、そのまま病院へ。
大学病院なので、何時もは2〜4時間掛かるのが、
今日はサクッと1時間半未満で薬までもらえちゃいました。
と云うことで、そのまま近所の神社へ厄除けに行ってしまいました。
・・・・・・はい、気が付けばそんないい年になっておりました(笑)

本当は「節分までに行く」とか、そんな話も聞いたけど、時間がなければ無理だよね、
なんて自分を騙していたけれど、やっぱり気にはなっていたみたいで、
終わってみたらなんだかすっごく気分がすっきりです♪

それにしても、あの初穂料って何なんだろう?
高ければ高い方がいいのかな?なんて思いもしたけれど、お手軽に済ましちゃいました。
金額によってちゃんと厄払いできてないってことはないよねぇ〜と・・・・・・まぁ、そこも神頼み、で(笑)

そう云えば、友達が厄除けに行った所は、巫女さんの格好をしてご祈祷を受けたとか。
私が行った神田明神は、チョッキみたいなのを羽織りました。
で、神主様がご祈祷してくださる間、横で巫女さんが「頭をお下げください」とか
色々指示をしてくださるのですが、下げた頭を戻す時に「お直しください」と云われたのが、
何故か「お回りください」と聞こえて困りました。
え?回るのっ!?誰がっ!?私がここでっ!?とか頭の中でグルグル考えちゃいました(笑)

ありえないって感じです・・・・・・はい。

投稿者 ravy : 2006年02月20日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?