« ● イーサネットコンバータ | メイン | ● 日本語能力テスト »

2006年01月12日

● フレーム解除?

日記をブログ形式にしてみたのはいいけれど、一つ問題が発生。

ブログの中のリンクをクリックするとフレームが解除されてしまうことがある。
そして解除されない時もある・・・これが何故だかわからない・・・うぅ~ん( ̄ー ̄?).....?

ターゲットの設定とかしている訳ではないから、普通に考えるとそのファイルのあるフレームのみ更新されるんじゃないのかなぁ~?と思うのですが・・・
カレンダーとプルダウンメニューのみ「target="_top"」を設定したが如くフレームが解除されちゃう。



で、色々見ていたら、プルダウンの中の

<select name="menu" onChange="MM_jumpMenu('parent',this,0)">

この記述が怪しくないか?と。
この「parent」ってそう云えば「target="_parent」で今のフレームの親元フレームに表示するんじゃなかったか?と。

で、オソルオソル「parent」を「self」に書換えて再構築してみたら・・・あっさり解決しちゃいました♪
が・・・まだカレンダーの日付をクリックすると解除されちゃう状態ではありますが・・・まぁ、これはゆっくり対応しようかな、と。

投稿者 ravy : 2006年01月12日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?