« ● サイト更新 | メイン | ● フレーム解除? »

2006年01月11日

● イーサネットコンバータ

先日買ったNAS-M7HDを折角だからネットに繋ごうと思い立つ。

折角簡単にMP3に変換できるのに、ネットから情報をDLできないと自分で曲情報を入れなくちゃいけないなんて面倒くさい・・・ってか、入れてみようと思い立って2曲で挫折したので(笑)

と云うことでさくらやへGOっ!!

さくらやポイントを貯めているので、電化製品を買うなら第一候補はさくらや。
いつの日か、何年かかってでも、新製品のPCをポイントだけで買うと云う大きな野望のために(笑)



と云うのは置いておいて、さくらやでイーサネットコンバータを物色する。
が・・・パソコン館とかじゃないからか?あまり種類がない。
探しているのは2台以上繋げるタイプ。でもあるのは1台ぽっきりのばかり・・・

でも、とりあえずと音楽聞きながら無線ラン関係の物色を開始。
最近の奴はボタン一つで設定OKとか凄いなぁ~なんて他にも色々見ていたら、
「何おさがしですか?」って聞いてくる店員が・・・ちょっとオドオドタイプで嫌ぁ~な予感が。

「無線ランでコンポ繋ぎたいんでイーサネットコンバータ探してます」って云ってるのに、
何故だか「これなんてどうですか?」ってアクセスポイントをススメてきたり・・・それにめげずに
「無線ランは構築してあって、ネット対応のコンポとHDDレコーダーを繋ぎたいだけから、
イーサネットコンバータで2台以上繋げる奴を探してるんです♪」って云ってるのに
「あ、これなら複数台いけますね」って再度アクセスポイント出してくる(涙)

別にアクセスポイント間通信とかブリッジとかそんなダイソレタ(?)ことは望んじゃいないっ!!
私が欲しいのは「2台以上接続可能なイーサネットコンバータ」なだけなのに・・・

色んな箱手にとっては一人でブツブツ云ってるし・・・かと云って説明してくれる訳でもないし
なんだかすっげー時間の無駄しちゃった気分でした。

投稿者 ravy : 2006年01月11日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?