« ● 従兄弟会 | メイン | ● メールで更新っ!! »

2005年12月11日

● マンション抽選会

近くにマンションが建つことになり、立地条件もいいし「ぜひ欲しいなぁ~」と兄貴が云い出したのは何時のことだったのか・・・まぁ、何故か私もエントリーすることになったのが数週間前。
で、本日がそのマンションの購入権利をゲットする抽選会でした。



当選者にはお昼前に電話がきて、午後から説明会、と。
友達の家で鍋パーティーの予定があったけど、一応「ダメかもしれない」と。
が、きっとダメなのは「抽選」の方だろうと高をくくっておりました・・・えぇ、10倍の倍率でまさか通る訳がないよなぁ~と。
が、10時過ぎ。えぇ、電話が掛かってきちゃいました「おめでとうございます」ってね。

と云うことで、今日の予定はガラッと変更。
とりあえず友達に「やっぱり本日アウト」の連絡を入れて、出掛ける支度。
手付金を持って説明会場へ向かいました。が、説明受けてもよく分からんわぁ~と(笑)
おじさんとかおばさんとかが色々質問を投げかけていたけれど、みんな勉強してるなぁ~と。
つか、結構「アゲアシ取りな質問」している人もいれば、賃貸と分譲との違い分かってるのかなぁ~って質問している人もいらしたのは事実なのですが・・・まぁ、人生一度の大きな買い物だし、本契約までには私もきっちり勉強しなくちゃなぁ~とも思っているのですがね。
とりあえずは「勘違いな」質問にならないようには勉強しようと思っております(笑)

あぁ、それにしても、この運のよさに乗っかって、年末ジャンボを買いに行こうと思ったりも。
・・・ってか、マンションの購入権よりも3億の方が魅力だよなぁ~実際は(笑)

投稿者 ravy : 2005年12月11日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?