« ● 久々に病院へ | メイン | ● マンション抽選会 »

2005年12月09日

● 従兄弟会

今日は初の従兄弟会。
おばあちゃんを招いて、総勢6名で開催することにっ!!が、やはり社会人の金曜日ってそんなに暇じゃぁないんだよなぁ~と。残念なことに、一人が不参加&一人が途中退場となってしまいました(涙)

おばあちゃんも早々に退場されると、残されたのは飲兵衛ばかり。お寿司屋さんを早々に出ると、何故か新宿のキャバクラに行くことに(笑)はい、初キャバクラ・・・キャバクラデビューです♪



「ぼったくりが多い」
と云うのは兄貴と従兄弟。そんなに行ってるのかよぉ~と云う突っ込みはもちろんあったのですが、呼び込みのお兄ちゃんの「ここは大丈夫」と云う言葉に騙されて入店してみると、そこは制服姿のおねぇ~ちゃん達の園でした(笑)
が、お年はそこそこ行ってるみたい&かなりミニスカートからのぞく足は・・・象さんのようでした(爆)

女性は入店料なしと云うことで、とりあえず8千円。
飲み物はJINRO頼んで、割るのはお茶ね、と。「自分の酒は自分で払えよぉ」と云う兄貴の台詞のもと、だったら飲みたいビールを飲むぞ、と云うことでビールを頼んでみたら、一杯1,000円もしちゃいました。しかもジョッキじゃなくてグラスだよ・・・ふぅ。

で、50分ぽっきりと云うことで、清算をお願いしたら・・・
な、なんと20,000円超えてるじゃありませんかっ!!え?入店料は別でこの値段っ!?
と云うことで、明細をチェックしてみたところ、JINRO1本4,000円のはずが5,000円になっておりました。
そして、よく分からない明細で2つで6,000円と云うものが・・・え?もしかしてこれ、JINRO割るためのお茶の料金ですかっ!?
そして女の子達が飲んだ物は1杯1,200円・・・後はサービス料とかなのかなぁ?あぁ、これが所謂「ぼったくり」って奴なんだ、と納得したら・・・
「こんなもんじゃぼったくりとは云わないな」とは、何度もぼったくられそうになったと云う兄貴の台詞でした(笑)

それにしても、通いつめている人もいるみたいだし、
フルーツの盛り合わせとか本当に頼んでる男の人もいるし・・・で、まぁ、色々見れていい人生経験になったかなぁ~と云った感じでした。

その後、何故かフィリピンパブに連れて行かれたのは・・・これまた謎だったりするのですが、ね(笑)

投稿者 ravy : 2005年12月09日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?