« ● 目の痛み・・・凹 | メイン | ● 鑑賞会 »

2008年07月17日

● 1か月目検診

1か月検診行ってきました。
視力は両目ともに1.2・・・ちょっと下がった(><;
でも、1.2見えてれば私的には大満足なのでよしとします♪
まだまだ変動するかもしれないですしね(〃∇〃) っ☆

で、先日の目の痛みについて聞いてみました。
結果としては「ドライアイ」でしょう、と。
目(特に左目)に細かい傷がついているので、このせいで痛みが出たのでは、と。
傷自体酷いものではなく、目薬を点していれば治る程度のものだから心配はいりません、と。

確かにあの日は今まで行くことのなかった会議室・・・普段の居室よりも乾燥していたのかも。
土曜日も宝塚観劇で目が乾くなぁ~って思っていたので、それが重なって痛みが酷いことになったのかな?と。

家に帰ったらすぐ痛み引いたしね(^^;

と云うことで、経過は良好なので、定期健診はこれで終了と云われました。
何かあったらまたきてください~と(笑)

もう行くことないといいなぁ~と、切実に思っております。


・・・ついでにハログレア。
最近、少し落ち着いてきた感じ・・・いえ、まだかなり眩しくは感じるのですが、
前に比べたら落ち着いてきたかな?って・・・
このままドライアイもハログレアも沈静化していくといいなぁ~と・・・これまた切実です(笑)

投稿者 ravy : 2008年07月17日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?