« ● 白い巨塔 | メイン | ● なにか書かないと・・・ »

2006年09月27日

● 再度病院へ・・・

顔の炎症が全く治らず、それどころか酷くなる日々。
仕事もバタバタはしているのですが、やはり顔には代えられません。
午前中お休みをいただいて、病院へ行ってきました・・・はい、別の(笑)

そこの病院は、以前母方の祖父が努めていたため、色々と融通が利く。
それだけじゃぁ~ないとは思いますが、丁寧に診てくださいました。

まずは問診。
子供の頃のアレルギーの経緯から、現状に至るまで。
最近の生活の変化。ちょっとした生活の中で何時もと違うことをしたか、等など。

そして触診。
実際に炎症を起こしてる所だけでなく、全体的に診てくれました。

最後に検査。
炎症を起こしてる場所、ちょっと荒れかけてる場所の皮膚を取って検査。
9月末に行った時には「カビ」ですとの診断でしたが、前回は検査なし。
今回の診断では「カビ」ではない、と。

と云うことで、炎症を抑える方向で治療をしていくことになりました。

が・・・
前回の医者、やっぱりどうよ。
9月末の診断では「カビ」でした。確かに現在「炎症」は起きてます。
でも、前回の医者はカルテを見ただけで「薬があわない」と判断。
そして別の薬を処方・・・それだけでした。

検査なしだよ。

その段階で、カビは治っていて、炎症だけだったかもしれないのにっ!!


とりあえず「時間は掛かるけど、痕は残らないで治ると思う」
そう云ってくれた先生のお言葉だけが現在の心の支えです・・・。



外来で行くと先生は選べない。
外来患者が多くて、数を捌かなくちゃならないって云うのも分かる。
でもねぇ~一応「女性の顔」だよ。
もぉ~少し、配慮があって然るべきじゃないのかなぁ~ってね。

と云うことで、本日「強力なコネ」ってやっぱり大切(〃∇〃) っ☆
と云うことを、痛感いたしました.

投稿者 ravy : 2006年09月27日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?