« ● 今日は | メイン | ● 再度病院へ・・・ »

2006年09月21日

● 白い巨塔

アトピー持ちの私は、2月に1回病院通いをしてる。

先月、顔が何時もと違う荒れ方をしてしまい、
結局これはアトピーじゃないと云うことで、違う薬を処方してもらいました。
が、何故か治らない&どんどん広がって酷くなっていく(><;

と云うことで、本日予約無しではありますが、病院行ってきました。

何時もの先生はちょっと(かなり?)お偉い方らしく、週に1度しか診察をしていない。
と云うことで、必然的に違う先生に見ていただくことになるったのですが、
ちょっと見ただけで「あぁ、炎症おこしてますね。薬が合わなかったんだ」と。
まぁ、それはそれでいいのですが・・・
「あぁ、でも学部長に無断で薬変えちゃうのは忍びないなぁ~」と一言。

え?
だって、もらった薬合ってなくて炎症起こしちゃったんでしょ?
そしたら薬変えるの当たり前だよねっ?
あの先生が学部長だかなんだか知りませんが、あんた医者でしょ?
その発言はおかしくないかっ!?

いや。
もちろん上下関係ってもんがあるのは分かるけど・・・

それ患者に聞こえるように云うのはアホですからっ!!

と、突込んでやりたかったのですが・・・
私も日和見野郎なので、大人しく微笑んでおりました。

まさに白い巨塔。



母上様に報告メールをしたところ・・・
「いったい誰のための診療をしているのやら!情けない。ろくな医者ではないわね」
と痛烈な返信をいただきました。

はい。
本当に。
これで更に酷くなったら・・・
「訴えてやるっ!!」なぁ~んてね(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 2006年09月21日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?