« ● 一日座講 | メイン | ● 朝からウンザリ(涙) »

2006年08月06日

● ドライブ三昧♪

この週末はドライブ三昧でした。

土曜日は富士サファリパークへ。
これは、ふとサファリパークへ行きたいっ!!と云う欲求の元、
8月31日までライオンの子供と写真が撮れるって云う企画を発見したので、即決(笑)

が、夏の週末の道路事情を甘く見ておりました。
お昼過ぎに自宅を出発。当初ナビでは2時間くらいで到着と出ていたのですが、
環八で大渋滞&東名高速でも大渋滞で、結局4時間くらい掛かっちゃいました(涙)

ライオンの子供との写真は4時45分が最終受付、みたいに云われたので、
猛ダッシュで向かい、無事抱っこして撮影(〃∇〃) っ☆

もぉ~それだけで私の目的の90%は達成されたのですが、とりあえずサファリパークへもGOっ!!
所要時間90分とあったのですが、終了間際と云うこともあり、1時間も掛からず回っちゃいました。

でも、夕方になって涼しくなっていたからか、動物たちの動きがGOOD♪
熊が道路を横切ったり、キリンが車を舐めにきたり・・・
この時ばかりは運転変わってもらって、写真撮りまくりっ!!
思いっきり堪能してきました(〃∇〃) っ☆

が、終わってサクッと帰ろうとしたら、入り口に超渋滞がっ!!
おぉ~この方々は赤ちゃんの抱っこよりもナイトサファリを選択したんだ、と。


日曜日は、急に思い立って千葉の養老渓谷へ。

ここは、3年前くらいに会社のレクで来たことがあったのですが、
その時は温泉と飲みだけだったので、今度こそ養老の滝を見るぞっ!!と。

道は、そこそこ車は多いなぁ~程度で渋滞などは全くなし。
快適なドライブとなりました。

が、ナビで「養老渓谷」と入れて行ってみたところ・・・
養老の滝はもうちょっと先と云うことで、滝を見ることはできませんでした(涙)

それにしても、出世観音参拝にあたり、蛇と遭遇したのは怖かった。
いや、50センチくらいの長さの蛇がウニョウニョ這ってる姿は・・・
いえ、そこに辿り着くまでの車中で「蛇女」の話をしていたから特に(><;


2日間で約500キロほど走りましたが・・・それにしても、山道の運転は疲れました。

投稿者 ravy : 2006年08月06日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?