« ● 宝塚記念 | メイン | ● 上司来襲 From 神戸 »

2006年06月27日

● そりゃぁ~割れますわ

職場が暗い。
そう上司が云ってるのは知っていたのですが、
それがそのまま蛍光灯の増設工事に繋がるとは・・・。

と云うことで、19時近くから業者の人がやってきて工事が始まっちゃいました。
その時にサクッと帰ればよかったのですが、上司にお願いしていたことがあり、
それを待たなくてはならない・・・が、工事してるからしばらく仕事にならない・・・
と云うことで、打合せコーナーでクロスワードとかやってました(笑)

が、ふと見ると、なんか業者の人達がバタバタしてる。
パズルも解き終わって、机上のPDAを取ろうかなぁ~と席に近寄ってみると・・・
割れてました。はい、机の上のガラス板が真中から亀裂が入る形で綺麗に割れておりました。

で、業者さん曰く
「上に乗ったら割れちゃいました。今、東急ハンズに同じもの買いに行ってるんで・・・すみません」と。

結局30分くらいで蛍光灯の取付け作業は終わったのですが、
その後机の上の物を全て退けて、ガラスの撤去&買物部隊が戻るのを待つ。
が、結局、同じものは手に入らなかった・・・と云うオチで(笑)

「いいですよぉ~入荷したら持ってきてください」
なんて答えていたら、業者さんたち、謝りながらサクッと帰って行かれました。
・・・はい、机そのままに(怒)

ガラスは今はいいよって・・・はい、確かに云いました。
が、それ以外は現状復帰してから帰れよっ!!と・・・“(*`ε´*)ノ彡☆

PCも電話も机に乗っていた資料もあちらこちらに置かれたまま、
はい、そりゃぁ~私の机の上は何もない状態で綺麗なものでしたよ(笑)

そこから、空いてる机からガラス板持ってきたり、机上を元に戻したり・・・

そうこうしていたら、先ほどの業者の上の人が謝りにきたり・・・
更に「同じものはなかったのですが・・・」と云いながらビニール製の物をもってきたり・・・
その業者さんは下請けだったのか、更に上の業者の担当者さんがやってきたり・・・

はい、バタバタでした。
つか、もうイイって云ってるんだから、ほっといてくれっ!!

と云うことで、昨日は思いがけず残業モードに突入・・・疲れちゃいました、はい。

投稿者 ravy : 2006年06月27日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?