« ● SUICAで行こか | メイン | ● 宝塚記念 »

2006年06月24日

● バッテリー

今週末は会社の人達とテニス合宿。

別にテニス部がある訳でも、一緒に週末テニスをしたりする訳でもないのに、
何故か年に3回有志によるテニス合宿がここ数年行なわれています。

で、今回もマイカーで参加をすることに。
が、ここしばらく全く車を動かしていなかったので、
ガソリンも入れなくちゃ行けないしなぁ~と、夕方に車に乗込みました。

んで、エンジンスタートっ!!
とばかりにキーを廻しても・・・スカッ・・・ブルゥ・・・シュゥ~ン。
みたいな異音を発して全くエンジンが掛からない状態に・・・

え?え?
これが噂に聞くバッテリーがあがっちゃったって奴っ!?
と云うことで、早速JAFに電話をしてきてもらったのですが・・・
結局バッテリーの寿命だったのかな?作業してもらってもエンジンが掛かることはありませんでした。

と云うことで、急遽入院決定です。
週末には間に合わせてくれる、とのことですが、
バッテリーだけじゃなくて他も検査した方がいいとのこと。
・・・あれ?数ヶ月前に点検出したばっかりだったんだけどなぁ~とか思いつつ・・・

まぁ、途中で車が動かなくなるよりはいいよね、と。

はい、これからは週に1回は少しでも車動かすようにします・・・極力ね。

投稿者 ravy : 2006年06月24日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?