« ● 言葉責め占い | メイン | ● 週末の天気・・・ »

2006年06月10日

● 久々映画鑑賞

偶然映画館の前を通りかかったところ、丁度観たい思っていた「ダヴィンチ・コード」が
始まったばかりと云うタイミングだったので、飛込みで観てきました。

13時スタートの所、現在時刻13時11分。
丁度、まだ宣伝してる頃だろうなぁ~と思ったのですが
「本編開始4分くらい経ってますよ」と云われてしまい、 完全入替え制と云うこともあったのですが、
まぁ、4分ぐらいいいだろう、と券を買って入ってみると、
はい、まだ色んな映画の予告編の真っ只中でした・・・まぁ、ラッキーかな?

本を読んでないとよく分からない、と聞いていたのですが、
すでに本を読んでいる身としては、よく分かる(笑)
が、分かり過ぎ&あまりにはしょり過ぎていてちょっと残念でした。
終わり方は本よりも映画の方が好き・・・
やっぱりああ云うシーンは映像に勝る物はないなぁ~と、シミジミ(⌒^⌒)b

映画にしてもアニメにしても、原作が世界観から壊される物が多い昨今、
今回の「ダヴィンチ・コード」は全体的に、原作のイメージは壊れていない。
活字を追うよりも、映像でダイレクトに入ってくるシーンもある。
と云うことで、私的には及第点(偉そぉ~)でした。

そう云えば、一人で映画観にいったのって、実は初めてだ(笑)

投稿者 ravy : 2006年06月10日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?