« ● 2連続♪ | メイン | ● 明日は友達の結婚式♪ »

2006年03月23日

● 間違いは直せたけど・・・

久々同期に誘われてご飯に行くことに。
8時半過ぎには合流できると思われたので先に行っててもらう。
で、そろそろ片付けをぉ~って思った頃に事件は起こりました・・・はい。



18年度の数字が間違っているから直してくれと、とある部署からメールが。
いや、それは20日までは受け付けるって云ったけど・・・ねぇ、今頃?と。
まぁ、そのデータを取込むかどうかは別にして、一度数字のチェックをすることに。
が、中をチェックしていくうちに、そんな物では済まされないような重大な間違いが発見されてしまったのです( ̄‥ ̄;)

このまま18年度当初を迎えていたら・・・そう思うと、顔面蒼白。
我が部署の権威が失墜するのは免れられない、と(大袈裟)

とりあえず、まだ取りまとめ部署にデータの修正が効くかどうかの確認。
それを直すのであれば、折角だからクレームもどきの修正も入れてやるか、と。
と云うことで、そこから怒涛の作業が始まりました(涙)

偶然、一人を除いて全ての担当者がいたのも救いだったかな?

まぁ、今回のミスが最悪な形になる前に発見できたのは、
普段クレーマーと恐れられている奴のクレームのお陰かなぁ~と。
そう考えると、奴もたまには役に立つことがある・・・いや、それ以上のウザさだけど。

で、結局、同期に合流したのは23時近く・・・
すでに出来上がった彼らのエロトークは半端なものではなく、
ちと引き気味ではあったのですが、ご飯は美味しかったのでよしとします♪


・・・ちなみに、データを作るにあたり、部別の総計チェックしてないっておかしいよね・・・
あまりな人為的単純ミスに、かなり信頼していた後輩に対する見方がちと・・・ふぅ。

投稿者 ravy : 2006年03月23日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?