« ● 月送りカレンダー | メイン | ● と、云うことで・・・ »

2005年12月15日

● メールで更新っ!!2

メールでエントリーすることを「モブログ」と云うらしい。
「モブログ」でぐぐれば一発で色んなサービスを発見することができました(笑)
ってか、今まで知らなかった方がちとおバカなのでしょうか・・・うぅ~ん、ブログ自体初心者だからなぁ~と、自分に言い訳(笑)

で、さっそく検索。
前回登録した所は、メールの題名が「タイトル」で本文が「エントリーの内容」でした。
が、今回発見したところは・・・な、なんとっ!!「カテゴリー」の変更や「追記」まで書けちゃうすぐれものっ!!と云うことで、早速乗換え登録を(笑)
あ、もちろん、前回登録した所のアカウント削除は忘れずにおこなって、ですが(笑)



今回登録したのは「その日暮らし」さんのMTmailと云うサービス。
とりあえず無料っ!!と云うのが嬉しいなぁ♪
今後も無料かどうかは・・・と云う文言もありましたが、それは有料化してから考えればOK。

で、使ってみると。
①題名=認証番号。
②本文の中で「タイトル」「内容」「追記」その他の設定ができる、とのこと。

間違えてメールの題名の所に普通に「タイトル」を書いて送っていたらずっとエラーでエントリーできませんでした・・・ちゃんと説明読めよっ!!って感じですね(^△^;

とりあえず携帯のテンプレートに登録して、これで何時でもモブログOKです♪

投稿者 ravy : 2005年12月15日 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?