2008年02月17日

● はめられた

土曜日は、事故で入院した友達のお見舞いに秦野までいってきました。
自分が事故してからなかなか運転する気になれなかった運転のリハビリも兼ねてあえて車で行きました。
もともとあった日曜日の予定がなくなったので、そのまま一緒に行った友達の家でお泊まり・・・そこで洗脳されました(笑)

仮面ライダー電王。
はい、もう終わっている番組ですが、34話まで観てきました。そしてトークショーのDVDまで(笑)
一体二日間で何時間観たんだろう・・・(^^;

特撮なんて観るの20年振りくらいかも・・・最近のはホント映像がキレイでビックリしました。
そして、友達のフィーバー振りにもビックリ(笑)
何よりも、途中から身を乗り出して観ている自分にビックリでした〓いや、まじではめられました。

今頃彼女はシテヤッタリとほくそ笑んでることでしょう・・・ふぅ。

にしても、リュウちゃん可愛くてやばいっす(〃∇〃) っ☆

投稿者 ravy : 22:30 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年04月07日

● 誕生日の迎え方・・・

誕生日です。

朝、兄貴に「おめでとうって年でもないけどな」とか云われてしまいました。
はい、いい年になったなぁ~とシミジミ。

そんな6日から7日への移行時間・・・私はアニメを見ておりました。

アホです。

先日買った「アニメ三銃士」のDVD。
見始めると止まらないのです・・・

『明日も仕事だよ・・・もう寝ようよ・・・』
そう私の理性が働きかけても

『まぁまぁ、明日仕事って云ってももう金曜日、ちょっとくらい無理したって平気だって・・・』
と云う悪魔の囁きが・・・ふぅ。

と云うことで、1枚目の残り2話を見て寝ようと思っていたのに、
結局更に「アラミスの冒険」まで見てしまいました(爆)

懐かしいなぁ~映画館まで見に行ったなぁ~ルネ可愛いなぁ~♪
色んな思いが錯綜するなか・・・ふと思ったことが・・・

てか、女の格好見られてるのに、なんで悪い人達アラミス女性って気付かないんだ?
それとも気付いていてあの対応なのかっ!?

大人になって観ると、ツッコミの観点結構変わるなぁ~と・・・これまたシミジミです。

投稿者 ravy : 13:45 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年04月04日

● 酔払いのお買物♪

昔好きだったアニメの1つに「アニメ三銃士」がある。

我家は土日しかテレビを見せてもらえない家庭だったため、
なかなか見ることができなかったけど、それでも親の目を盗んで隠れて見たりしておりました。
NHKでの放映だったから、ニュースの後、そのままそ知らぬ顔で見たり、とか(笑)

で、先日、そのDVDが発売されたとの情報がっ!!
いえ、もうそこそこ前に発売されていたみたいだけど、聞いたのが先日、と(笑)

欲しい・・・
欲しい・・・
が、さすがに全て揃えると5万円近い額にっ!?

さすがにこの時期にその出費は無理だよなぁ~と、ほぼ諦めモードでした。



と・・・一人悩んでいたところ
な、なんとっ!!オークションで廻りあっちゃいました・・・
しかも、お酒飲みながらネットサーフィンしてて発見しちゃったとなると・・・

えぇ~
もちろん・・・
ポチッと押しちゃいました・・・入札ボタン。


そこまで高くはなかったけれど、素面に戻るとちょっと大きな買い物だなぁ~とヾ(_ _。)…


でもなんでだろう?
全く後悔していないのは・・・てか、まじで週末が楽しみです(o ̄∇ ̄o)ッ♪

投稿者 ravy : 19:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年03月23日

● 2連続♪

大好きな漫画が二日連続で発売♪

22日「鋼の錬金術師」
23日「おおきく振りかぶって」

この2冊が連続で出てしまうなんて・・・来月以降何を楽しみに本屋へ行けばいいのか、と。
・・・なんてちょっと云いすぎでしょうか(笑)



「鋼の錬金術師」は今回も特装版が出ると云うことだったのですが、予約せず。
今回は手に入らないかなぁ~とドキドキしつつも本屋へ行ったらサクッとゲット♪

それにしても、レジのお兄さん「これ、限定版ですけどいいんですか?」って・・・
なに?なに?こんな大人がトランプ付きの買ったらおかしい?
それとも「高いけど大丈夫?」って聞かれちゃう位貧乏に見えたのっ!?

なんて思ってしまいました・・・いえ、単なる被害妄想です(^▽^;


「おおきく振りかぶって」は先月初めてアフタヌーンを買ってしまったために、
更に期待が大きくて・・・会社行く途中の本屋さんで朝一でゲット(笑)
会社に着くまでの2駅で何処まで読めるかっ!?と思ったけれど、ほとんど読めず。
我慢できずにお昼休みに会社で読んじゃいました・・・しかも自席で・・・アホですねぇ。

が、三橋ファンとしてはもぉ~もぉ~もぉ~楽しい1冊でしたっ!!
いやん、三橋は投げるだけじゃなくて点も取れる男なのねーっ!なんて(笑)

そして、コミックス初登場のルリちゃんが可愛くて萌えでした♪

投稿者 ravy : 19:41 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年03月19日

● 灯台下暗し・・・

マンションのインテリア説明会に行ってきました。

三鷹産業プラザと云うところだったのですが・・・行くまでにまず迷子(涙)
通りかかった人に「ここはどう行けば・・・?」と尋ねるも、その人も「知らない」と。
うぅ~ん・・・道が入組んでいてよく分からず・・・車のナビは壊れて使えないしo(TヘTo)

まぁ、彷徨うこと10数分。
無事到着したのですが・・・エレベータに乗ろうとすると、何故か足元にセーラー○ーンのチラシが。
しかも、遠くてよく見えなかったけど、ちょっとポッチャリ系?あれ?あれ?
と思いつつエレベーターを降りると・・・そこは別世界でした(笑)



まぁ、別世界と云うか、同人誌即売会やってただけなのですが・・・
私はマンションのインテリア説明会にきただけなのに、なんで?と、ね(笑)
いや、ほら、親と一緒だったけど、親はそう云う世界を知らないから・・・もうドキドキで。
「あれ何かしら?」
なんて云われたら、もうどう答えていいかオドオドしちゃうところでした。
チラッとコスプレさんも見えちゃったし、あのジャンルだと男性向けだろうしなぁ~と。

一瞬、階を間違えて降りてしまったのかと思ったのですが・・・
「内覧会ですか?」と、受付の方がサクッと声を掛けてくださって。
「はい、マンションの・・・」と答えると「こちらの奥になります♪」と丁寧に対応してくれました♪

決して同好の士とバレタ訳ではなく、
単にそう云う世界を知らない人達からそこを隠そうとするような風でもなく
ただ単に、本当に普通の親切心なんだろうなぁ~と思うと、ちょっと嬉しくなりました。

いや、そう云う所にいる方ってかなりいい人多いですよね・・・
コミケに行っても、いろんな即売会行っても、いっつも思うんです・・・
で、全く違う立場で接してもそう感じるってことは、やっぱりいい人が多いんだなぁ~、と。

ちょっとシミジミ嬉しくなってしまったのです・・・はい(o ̄∇ ̄o)ッ♪

そして、こんな身近なところで即売会やってることにも結構驚いていたり・・・
これぞ、まさに灯台下暗し?

投稿者 ravy : 14:31 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年01月28日

● 晴海埠頭

数年振りに晴海埠頭へ行ってきました。
はい、晴海での最後のコミケ以来です・・・たまたまドライブで行ったのですが、今はこんな風になってるんだなぁ~と・・・しみじみ。

「今ってこんななんだ・・・昔は倉庫だったのにね」
と普通に云ってみたら「え、そうなんだ。よく知ってるね」と・・・
いやぁ~春夏冬と通いつめていましたよ・・・とは云えませんでした(^△^;

投稿者 ravy : 22:48 | コメント(0) | トラックバック (0)

2006年01月21日

● 大雪

朝起きたら外は一面の銀世界。
泊まりにきていた友達を車で送る約束をしていたので、雪がこれ以上酷いことにならないうちに、と出発を。
とは云っても、大通りに出たら全く雪は積もってなかった・・・結構意気込んで出たのになぁ〜と(笑)
ただ、外の駐車場に停めていた車は凄いことになっていて、出発するまでにはかなぁ〜り時間を要しましたが。

ドライブのお供は懐かしのアニソンメドレーでした♪草尾毅氏の歌声に萌え〜(笑)

投稿者 ravy : 22:00 | コメント(0) | トラックバック (0)