« ● つ、疲れたぁ・・・ | メイン | ● 先の見えない業務 »

2007年11月06日

● 日記を書くこと

日記を書くことを始めたのは5年くらい前。
それまでは、書き始めても3日坊主で終わっていた。
それはやっぱり紙の日記帳で書いていたからで、書かない日が続くと空白がどうしても目立つ、と。
そうすると、数日空いちゃうともう続ける気力からなくなってしまうと云う、このダメさ加減。

で、5年前に始めたのはネット上の日記でした。
そうすると書いた分は溜まって行くけど、書いてなくても空白がなく、精神的に安定。
数ヶ月書かない日々が続いても、ある日ふと再開することができる、と。

そう云う気楽さが続いている要因なのかな?と。

MIXIが会社から繋がらなくなり、MIXI日記を書くこともメッキリ減って。
元々続けていた日記も連動するが如く書かない日が数ヶ月続いて・・・

まだMIXIの方が携帯からでもエントリーできると云う手軽さでちょこちょこ書いてきたけれど。
精神的にも、生活的にもちょっと落着いてきたので、またまた日記の再開を思いつく。

ブログ形式にしたけれど、ちょっとそれも戻そうかと思案中だったりも・・・
やっぱりネット上では軽さが一番だよなぁ〜とね。

投稿者 ravy : 2007年11月06日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?