« ● 大雪 | メイン | ● 天気予報 »

2006年01月23日

● 忘れ物・・・

久々会った友人に、貸していたDVDを返してもらったのが金曜日の夜。
数ヶ月振りの逢瀬で、ご所望は「焼酎と日本酒の種類のたくさんあるお店」とのこと。
私はぶっちゃけビールが飲めればOKな人間なのですが、求められたら応えるよん♪
と云うことで・・・はい、所謂飲みすぎちゃったんです(汗)

で、折角返してもらったDVDとPHSをお店に忘れてしまった、と。



DVDに関しては、お店を出る段階で持っていなかった、と。これは自分も友人も一致した記憶。
だからDVDはそのお店にあると云う確信があったのですが・・・

PHSに関しては本当に自信がなくて・・・
もともと携帯メインのダブルフォルダーなので、普段は鞄に入れっぱなし。
お店でも出した記憶がなかっただけに、会社に置き忘れたのか、
はたまたタクシーの中で落としたのか・・・と悩んでおりました。

で、土曜日に、休日出勤すると云っていた後輩に連絡を取って確認をしてもらうが、見付からず。
自分でPHSに電話を掛けてみるが・・・そう云えばずっと音を消していたなぁ~と・・・
鳴らなかったら拾った人も気付かないよなぁ~と(^△^;

と云うことで、本日会社帰りにお店に足を運んでみました。

で、サクッと発見。
「すみません、金曜日にお邪魔した者なんですが・・・」と云ったら「あぁ、携帯ですね」と。
「ピッチですっ!!」とはもちろん云いませんでした(笑)
棚から取り出された奴をみてほっと一息・・・で、続けて「一緒にDVDもありませんでしたか?」
と聞いたところ、何故か別の棚から出してきてくれました。

PHSは見付からなくても新機種に変更しちゃえばいいかなぁ~なんて軽く考えていただけに、
実はDVDが発見されたことの方が嬉しかったりするのです(笑)

「またきてくださいねぇ~」と暖かく見送ってくれたお店の方・・・本当にありがとうございました♪

投稿者 ravy : 2006年01月23日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ravy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 ( サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?